レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

余った握り寿司のリメイクに!イタリアンのお米サラダが最高です。

更新日:

得する人損する人パック寿司のイタリアンサラダレシピ

お寿司を買ったりもらったりしたときに食べきれず余ってしまうことってありますよね。
ただ生ものなので早めに食べきらないといけない料理なだけに、余った時にどのようにリメイクしようか悩む方も多いのではないでしょうか。

今回は残った握り寿司のアレンジにとってもおすすめな『イタリアンのお米のサラダ』の作り方をご紹介します。

このレシピはテレビ番組の得する人損する人でイタリアンで有名な小林シェフが披露されたもので、カピカピになってそのままでは美味しく食べられないお寿司が生まれ変わるアイディア料理として話題になりました。

簡単におしゃれな一品に生まれ変わるので、是非試してみてくださいね。

残ったお寿司のアレンジに、イタリアンのお米のサラダ

このレシピ、もともとはご飯にドレッシングをしみこませて生野菜や海産物を混ぜて作る本格イタリアンのサラダのことです。
今回はそれをパックのお寿司を使って簡単に作ってしまいます。

スポンサーリンク

材料

パックのお寿司 まぐろ・サーモン・いか・たこ・あなご・えび・たまごなど7貫程度
※余ってカピカピになってしまったものでOKです。むしろカピカピのものが適しています。

オリーブオイル 適量
ミニトマト 3個
きゅうり 1/3本
とろけるチーズ 20g
ケッパー 大さじ1

作り方

1、ネタとシャリを分ける。
オリーブオイルをシャリにかけ、ゴムベラでつぶさないようにお米をパラパラにする。

2、ネタは同じくらいの大きさに細かく切る。
同じくらいに細かく切ったミニトマト、きゅうり、とろけるチーズを加えて混ぜ合わせる。

3、1に2とケッパーを加えて混ぜ合わせる。

4、器に盛り付ける。
玉子のお寿司などについている海苔を仕上げに乗せたら完成です。

生ものなので、アレンジではありますがこちらも早めに食べきるのがおすすめです。
是非試してみてくださいね。

おすすめ関連記事

こちらもおすすめです。

体にいい回転寿司のネタベスト10。林修の今でしょ講座で話題。
体にいい回転寿司のネタベスト10。栄養と効果を詳しく紹介!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5