得する人損する人 魚介

-, , ,

得する人損する人パック寿司のイタリアンサラダレシピ&作り方

得する人損する人パック寿司のイタリアンサラダレシピ

2月8日の得する人損する人で放送されたスーパーのパックのお寿司がイタリアンに大変身するレシピ「イタリアンサラダ インサラー・タ・ディ・リゾ」の作り方をご紹介します!
お値打ちに買えるスーパーのパック寿司を使ってイタリアンができてしまう驚きのレシピです。
教えてくれるのは小林シェフです。

スポンサーリンク

パック寿司でできるイタリアンサラダ インサラー・タ・ディ・リゾ

インサラー・タ・ディ・リゾとは?

「インサラー・タ・ディ・リゾ」とは、ご飯にドレッシングをしみこませて生野菜や海産物を混ぜて作る本格イタリアンのサラダのことです。
今回はそれをパックのお寿司を使って簡単に作ってしまいます!

材料

パックのお寿司 まぐろ・サーモン・いか・たこ・あなご・えび・たまごなど7貫
※余ってカピカピになってしまったものでOKです。むしろカピカピのものが適しています。
オリーブオイル 適量
ミニトマト 3個
きゅうり 1/3本
とろけるチーズ 20g
ケッパー 大さじ1

作り方

1、ネタとシャリを分ける。
オリーブオイルをシャリにかけ、ゴムベラでつぶさないようにお米をパラパラにする。

2、ネタは同じくらいの大きさに細かく切る。
同じくらいに細かく切ったミニトマト、きゅうり、とろけるチーズを加えて混ぜ合わせる。

3、1に2とケッパーを加えて混ぜ合わせる。

4、器に盛り付ける。
玉子のお寿司などについている海苔を仕上げに乗せたら完成です。

スポンサーリンク

まとめ

一度カピカピにしてから作るのがポイントですね。
是非作ってみてくださいね!

小林シェフのこちらのレシピもおすすめです

同じ日に放送されたその他のレシピ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 魚介
-, , ,