TVで紹介されたお店 マツコの知らない世界

-

マツコの知らない世界絶品ちゃんぽん!日本一のお店&ご当地&冷凍食品も!

マツコの知らない世界絶品ちゃんぽん

2月13日のマツコの知らない世界で特集された「ちゃんぽんの世界」で放送された「全国の絶品ご当地ちゃんぽんのお店&おいしい冷凍食品」などをまとめてみました!
案内人は108日連続でちゃんぽんを食べ続けた男・林田真明さんです。

スポンサーリンク

ちゃんぽんは麺類最強の栄養満点フード!

今回の案内人林田さんによると、ちゃんぽんは栄養満点のパーフェクトフードなんだそうです。

確かに一般的に具材に使われているのは、
豚肉・えび・いか・キクラゲ・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・もやし・かまぼこ・コーン・麺
とバランスがとてもいいですよね。

全国に広めた、リンガーハット

リンガーハットは有名なチェーン店ですが全国にちゃんぽんを広めたお店でもあります。

おすすめの食べ方は餃子セットを注文するとついてくるゆずこしょうをスープに入れる食べ方です。
確かにとても合いそうですよね!

おいしい冷凍食品のちゃんぽん

ファミリーマート 国産野菜とこだわり具材のちゃんぽん

1つ498円のファミマで買える商品です。

狩野食品 長崎ちゃんぽん

1袋510円の商品です。

みろくや 長崎ちゃんぽん

1つ793円の商品です。

お水がいらない長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓

とんこつスープの元祖と言われているお店で、骨の髄まで煮たスープなのでとても濃厚です。
1つ300円前後の商品です。

リンガーハット

おいしい冷凍食品のものといえば、リンガーハットのものも有名ですよね。
個人的に好きなのでこちらも紹介しておきますね。

スポンサーリンク

全国のおいしいご当地ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん

長崎県内で製造された特製太麺と具材の多さが特徴です。

小浜ちゃんぽん お食事処心

長崎県雲仙市小浜町にあるお店です。
こちらの小浜ちゃんぽんは750円、具材の上に生卵を乗せて食べるのが特徴です。

お食事処心

平戸ちゃんぽん もりとう食堂

長崎県平戸市にあるお店です。
長崎県で第3のちゃんぽんと呼ばれている平戸ちゃんぽんは鶏がらベースにトビウオの出汁をミックスしたスープが特徴です。

こちらのお店の平戸あごちゃんぽんは850円です。
長崎市内だけでも色々な種類があるんですね!

もりとう食堂

網走ちゃんぽん

地元でとれたシジミを使ったスープが特徴です。
網走刑務所の刑務作業で作られた器を使用しているそうです。

鳥取カレーちゃんぽん 北の大地

鳥取県鳥取市今町にあるお店で、カレーちゃんぽんは780円です。
麺は細目、マツコさんも味を絶賛していました。

北の大地

戸畑ちゃんぽん 寛太郎

福岡県北九州市にあるお店でごぼう天が入っています。
スープは豚の頭骨を20時間以上煮たものを使っているそうです。

麺は蒸し麺を使っていて、そのためゆで上げる時間が短いのが特徴です。

味変アイテムとして辛い地獄の赤だれ極というオリジナルの味噌だれがあり、それを入れるとよりいっそうおいしくなるそうです!

寛太郎

尼崎あんかけちゃんぽん 星屋

兵庫県尼崎市にあるお店で、980円のメニューです。
豚骨と和風だしのダブルスープが特徴です。

尼崎は日本有数の工業地域のため、腹持ちがよく冷めにくいあんかけが人気になったそうです。

星屋

熊本県の日本一おいしいお店 明月

林田さん曰く日本で一番おいしいお店として今回紹介されました。

天草郡にあるお店です。
取材NGのお店だそうで、これまでTVでは紹介されたことがない!?ということですが今回紹介OKということで登場しました。

玉子入りちゃんぽんは650円、100年以上続く老舗でメニューもちゃんぽんのみというこだわりです。
シンプルな鶏がらスープとしょうゆベースですが具材のうまみが見事に調和している絶品ということでした。

明月

まとめ

ちゃんぽんは長崎ちゃんぽんくらいしか食べたことがないのでいつか色々食べてみたいです!
気になるお店があれば是非チェックしてみてくださいね。

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, マツコの知らない世界
-