ソレダメ 大豆 病気対策法・健康 美肌

-

ソレダメ納豆の栄養効果を上げる3つの方法!美肌効果・整腸作用もアップ!

納豆の効果を高める食べ方

2月14日のソレダメ!で放送された「納豆の栄養をアップさせる食べ方」をご紹介します!
納豆に含まれている栄養素が持つ効果、骨粗しょう症予防になるビタミンKを増やす方法、肌の新陳代謝を上げる方法、整腸作用をより働かせる方法です。

スポンサーリンク

納豆の栄養をアップさせる食べ方とは?

納豆には様々な健康に役立つ栄養素が含まれています。

例えば
・骨粗鬆症予防
・整腸作用
・肌の新陳代謝促進

効果などです。

今回はこれらの効果をよりアップさせることができるおすすめの食べ方をご紹介します!

骨粗しょう症予防になるビタミンKをアップさせる方法

冷蔵庫から出したら20分程度常温に出しておくと納豆菌が増殖します。
すると納豆菌に含まれるビタミンKを多く摂取することができるんです。

整腸作用を働かせる方法

熱々のご飯の上に乗せると酵素がごはんの熱で働かなくなってしまいます。

ごはんを15秒かき混ぜて少し冷ましてから乗せるのがおすすめです。

肌の新陳代謝を上げる方法

納豆には肌の新陳代謝を助ける効果もあります。

より効果を上げるためには朝よりも夜に食べるほうがおすすめです。

アルギニンという成分が夜間の成長ホルモンの分泌を促進してくれるためなんですね。
美肌のためには是非夜ご飯に加えて食べたいですね!

スポンサーリンク

味と風味をアップさせるには

ちなみに味と風味をアップさせるには賞味期限間近のものがおすすめです。
より濃い味を楽しむことができます。
是非やってみてくださいね!

まとめ

納豆は大好きで毎日食べているので、是非試してみたいと思います!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-ソレダメ, 大豆, 病気対策法・健康, 美肌
-