レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

得する人損する人ツバメの巣風スープのレシピ!大根のツマでできる!

更新日:

ツバメの巣風スープのレシピ!大根のツマで

3月1日の得する人損する人で放送された、お刺身のツマでできる中華のレシピ、「ツバメの巣風スープ」の作り方をご紹介します!
お値打ちなお刺身のつまで高級中華のメニューでもあるツバメの巣っぽいスープが作れるレシピです。

ツバメの巣風スープ

材料

大根のつま 100g
片栗粉 30g
中華だし 大さじ1/2
しょうゆ 小さじ1
水 200ml
塩 3g
クコの実 2粒

作り方

1、大根のツマを10分間水に浸す。
ツマの臭みを消すことができます。

スポンサーリンク

2、鍋を水を入れ、1の大根水気を切ってから加える。
火にかけ沸騰させたら、1分間ゆでる。

3、大根を鍋からすくい、もう一度きれいな水にさらす。

4、水気をぎゅっとしぼり、キッチンペーパーの上に乗せる。
もう1枚キッチンペーパーをかぶせて上から押して水気をしっかりと切る。

5、バットの上に大根を移し、重ならないように広げる。

6、片栗粉をまぶし、大根1本1本にまぶすように揉みこむ。
☆ポリ袋の中に入れてふってもいいかもしれません。

7、鍋に湯を沸かし、6のツマを入れて1分間ゆでる。
1分立ったらざるにあげて、水気を切る。

8、鍋に水200mlを沸騰させ、中華だし、しょうゆ、塩を加える。

9、7の大根を器の中央に盛り付け、8のスープを注ぎ入れる。
クコの実を乗せたら完成です。

まとめ

大根のつまで本格的でおいしい料理が作れるというのは嬉しいですね!
是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5