レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

冷奴が劇的においしくなる食べ方。豆腐を1分間茹でるだけ!

更新日:

冷ややっこのおいしい食べ方

ソレダメ!で放送された「冷ややっこが劇的においしくなる食べ方」をご紹介します。

パックのお豆腐をすぐに食べるのではなく、一度手を加えるだけで味が濃縮されてとてもおいしい味に変えることができる方法です。
とってもお手軽なので是非やってみてください。

冷ややっこが劇的においしくなる食べ方とは?

冷ややっこを劇的においしくするには、そのまま盛り付けるのではなく1分間ゆでるととてもおいしくなるんです。

茹でた後さっと氷水で冷やし、水気を切って盛り付けます。

スポンサーリンク

一度茹でることで水が抜け、味が凝縮されるためとてもおいしくなるんです。

番組でも味が全然違う!と大好評でした。
薬味なしでもおいしく豆腐の味を楽しむことができるので、やってみる価値はありますよね。

以前ガッテンでも充填豆腐はパックごと温めるととても美味しくなるという方法が話題になりました。

充填タイプの場合はパックごと温めれば大丈夫ですね。

以上【冷奴が劇的に美味しくなる方法】のご紹介でした。
是非試してみてくださいね。

おすすめ関連記事

LIFE.net【ライフドットネット】では、その他にも豆腐のレシピをご紹介しています。
是非ご覧ください。

豆腐のレシピ一覧

豆腐ダイエットの人気レシピ10品。一週間の簡単アレンジも紹介。
豆腐ダイエットの人気レシピ10品。一週間の簡単アレンジも紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5