レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

男子ごはんの春キャベツの手羽元煮のレシピ。調味料は酒と塩だけ。

更新日:

春キャベツの手羽元煮のレシピ&作り方

男子ごはんで放送された「春キャベツの手羽元煮」の作り方をご紹介します。

春キャベツをおいしく食べることができるおすすめの煮物レシピで、味付けは酒と塩のみで煮込む簡単&素材の味を楽しむメニューです。

春キャベツの手羽元煮

材料 2~3人分

手羽元 6本
春キャベツ 1/4個(200g)
水 400㏄
酒 大さじ1
塩 小さじ1/2
フレンチマスタード 適量

スポンサーリンク

作り方

1、手羽元はお肉が食べたときに外れやすくするために、骨に沿って包丁で切り込みを入れる。
血の塊は取り除く。

2、鍋に水、酒を加えて1の手羽元を加えたら火にかける。
沸騰したら蓋をして中弱火にして15分煮込む。
アクが出てきたら取り除く。

3、塩を加える。

4、キャベツは芯の硬い部分のみ切り落とす。
3に丸ごと加えて蓋をして10分間煮込む。

春キャベツは塊ごと煮ることで芯まで柔らかく、うまみを吸った仕上がりにすることができます。

5、完成です。

まとめ

使う材料が少なく、スーパーで手に入りやすいものばかりなので簡単にできていいですね。
春先はまだまだ寒い日も多いので、身体が温まる煮物は嬉しいレシピです。

是非作ってみてくださいね。

男子ごはんの人気レシピベスト90!ランキングとおすすめを紹介。
男子ごはんの人気レシピベスト147!ランキングとおすすめを紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5