レシピ・サイト内検索

暮らし

マツコの知らない世界で話題の絶景桜スポット17選。お花見におすすめの全国の名所。

更新日:

マツコの知らない世界絶景桜スポットま

マツコの知らない世界で放送された「絶景桜スポット」をご紹介します。

案内人の中西一登さんが全国1400か所を回った中からおすすめしてくれる、一生に一度は見に行ってみたい絶景スポットです。

青森県弘前公園

川沿いにある約2600本の桜が絶景のスポットです。
見ごろは4月下旬から5月上旬ごろです。

弘前公園

山梨県 山高神代桜

日本最古の一本桜として紹介されました。
山梨県小淵沢駅から行くことができます。

実相寺の境内にあり、見ごろは3月下旬から4月上旬です。

幹回りは11m以上もあり、樹齢は1800~2000年ほどと推測されているそうです。
台風などでダメージを受けるも地元の方たちの保護により、維持されています。

実相寺

新宿御苑

ソメイヨシノの他にも八重桜もとてもおすすめのスポットです。

イチヨウという種類も130本植えられておりとてもきれいです。
他にも香りが強いフクロクジュ、花びらがとても多く落ちる時はお花が丸ごと落ちるケンロクエンキクザクラなど他では見ることができない貴重な桜が65種類も楽しむことができます。

新宿御苑

六義園

駒込駅から徒歩2分の所にあります。
樹齢が70年の枝垂れ桜で、実は人工的に3本の桜を寄せ植えしたものです。

見ごろは3月下旬です。
21時までライトアップもされています。(最終入場は20時半です)

六義園

東京都 山谷堀公園

見ごろは3月下旬から4月上旬です。
スカイツリーと桜を撮影するのにぴったりのスポットです。

山谷堀公園

東急プラザ銀座

見ごろは4月上旬です。

屋上に枝垂れ桜が植えてあり、カフェも併設されています。
デートにお勧めです。

スポンサーリンク

東急プラザ銀座

千代田区 日比谷公園

見ごろは3月下旬から4月上旬です。

日比谷公園

六本木さくら坂

比較的人の少ない穴場スポットとして紹介されました。
見ごろは3月下旬から4月中旬です。

福島県 三春滝桜

三春町にある雄大な桜で、2018年の見ごろは4月中旬です。

三春滝桜

福島県 合戦場のしだれ桜

福島県二本松市にある桜で、2018年の見ごろは4月中旬から下旬です。

合戦場のしだれ桜

福島県 弘法桜

福島県三春町にある桜で、2018年の見ごろは4月中旬です。

弘法桜

長野県栂池自然園 タカネザクラ

長野県小谷村の栂池自然園にある桜で、標高1900mのところに咲いています。
夏に見ることができる桜として紹介されました。

栂池自然園

城峯公園 ジュウガツザクラ

群馬県と埼玉県の県境にある城峯公園でみることができます。
秋に見ることができる桜として紹介されました。
珍しい、桜と紅葉のコラボレーションがとてもきれいです。

城峯公園

静岡県 河津桜

静岡県河津町でみることができます。
2月上旬から咲く、早咲きの桜です。

河津川沿い約4キロにわたって桜並木が広がっています。
菜の花もとてもきれいです。

奈良県 吉野山

山桜が3万本もある見事な風景を楽しむことができます。
2018年の見ごろは4月上旬から中旬です。

調布市 野川のライトアップ

1年に3時間だけ楽しむことができる、約100本の桜がライトアップされるスポットです。
照明の専門会社さんが照明をボランティアで設置しているそうです。

幻ともいわれていて、その所以が日程が開催の2日前にしかホームページに発表されないんだそうです!
そのためとてもレアなお花見スポットなんですね。

その他のおすすめお花見スポット

その他にもこんなところが紹介されました。
お近くの方は是非行ってみてくださいね!

東京都

・スカイツリー付近
・芝公園
・隅田公園
・目黒川沿い

埼玉県

・川口元郷駅付近

全国を巡って桜をみているなんてすごいですね!
我が家のあたりももうすぐなので、楽しみに観に行きたいと思います!

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5