レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

きゅうりと牛カルビの炒め物のレシピ。浅漬けでできる簡単メニュー。

更新日:

きゅうりと牛カルビの炒め物のレシピ

あさイチ、みんな!ゴハンだよで放送された「きゅうりと牛カルビの炒め物」の作り方をご紹介します!
酢、しょうゆ、ごま油で炒めたきゅうりを即席漬けにして、牛肉を使ったおいしい中華の炒め物にしたレシピです。

スポンサーリンク

きゅうりと牛カルビの炒め物

材料 2人分

きゅうりの即席漬け 2本分
※作り方は下記参照
牛カルビ 150g

<A>
こしょう 少々
酒 大さじ1
しょうゆ 小さじ1

片栗粉 大さじ1
ごま油 大さじ1

あさイチのきゅうりのパリパリ漬けの作り方。きゅうりの即席漬け。
あさイチのきゅうりのパリパリ漬けの作り方。きゅうりの即席漬け。

作り方

1、牛カルビは一口大に切る。

2、1にAを加え下味をつける。
その後片栗粉をまぶす。

3、フライパンにごま油を熱し、2を加えて両面焼く。

4、きゅうりの即席漬けを汁ごと加えて汁気がなくなるまで強めの中火で炒め完成です。

まとめ

きゅうりはサラダばかりでしたが炒め物にも合うんですね!
是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5