レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

男子ごはんの塩鮭の和風パエリアのレシピ。栗原心平さんの絶品飯。

更新日:

テレビ東京系列、男子ごはんで話題になった『塩鮭の和風パエリアの作り方』をご紹介します。
栗原心平さんが考案されたフライパン1つで簡単にできるレシピです。

塩鮭の和風パエリア

今回のレシピはフライパン1つで出来る簡単なものです。
新生活で料理が初めて!という人にもぴったりのレシピですね♪

材料 2~3人分

塩鮭 1切れ
アスパラ 3本
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/4個(50g)
しめじ 1/2パック
ミニトマト 5個
※大きいトマトでもOK
バター 10g
米 2合
だし汁 340㏄
※なければ使わなくてもOK

パルメザンチーズ 適量
白ワイン 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
黒こしょう 適量

☆野菜は基本的に難でもOKだが、ほうれん草などの葉野菜は溶けてしまうので避ける。

スポンサーリンク

作り方

1、たまねぎとピーマンをみじん切りにする。
2、ミニトマトは4等分にする。
3、アスパラは根元を1㎝切り落として、下1/3の皮をむき、5~6等分の斜め切りにする。
4、しめじは半分に切って小房に分ける。
5、フライパンを少し熱し、バターを引く。
6、米を入れて平たくする。
7、上にピーマンとたまねぎを乗せ、周りにしめじ、ミニトマト、アスパラをきれいに並べ塩をふる。
8、真ん中に塩鮭をのせる。
9、だし汁に白ワイン、しょうゆを加えフライパンに入れ、黒こしょうを加え蓋をする。
10、最初強火にし、沸いたら弱火にして10分炊く。
11、5分間むらし、パルメザンチーズをふって完成です。

☆食べる前に塩鮭の皮と骨を取り除き、ほぐしながら全体を混ぜてください。

是非作ってみて下さいね。

おすすめ関連記事

男子ごはんの人気レシピベスト90!ランキングとおすすめを紹介。
男子ごはんの人気レシピベスト147!ランキングとおすすめを紹介。
男子ごはんのキッチングッズを紹介。便利でおしゃれな調理器具。
男子ごはんのキッチングッズを紹介。便利でおしゃれな調理器具。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5