スマステーション 便利グッズ

スマステーション最新便利キッチングッズベスト12大公開!

2015/05/03

5月2日のスマステーション(smastaion)では、新生活にぴったりな進化した最新便利キッチングッズベストセレクションが放送されました!
番組に登場した一度は使ってみたい便利グッズをご紹介います(^^♪
ゲストは高橋克典さんです。

スポンサーリンク

バターピーラーナイフ

冷蔵庫で固くなりがちなバターが楽に削れると大人気のバターピーラーナイフです。
ポイントは先端部分の4つの穴で、この穴をバターにあててひくとひも状のバターを作ることが出来るんです。
削ったバターをトーストしたパンにのせれば少しの量でふわっと溶け出すバターを楽しむことが出来ます。
また、側面の緩くカーブになった部分を使えば広い面にもバターを塗ることも!
食洗器でも洗うことが出来るのも人気の秘密ですね(^^♪

ティファール ハンディチョッパー

この「ハンディーチョッパー」はなんと重さ230gという驚きの軽さと手のひらサイズで場所を選ばすにどこでも使えるみじん切り機です。
電源が不要で収納にも困りません。
容器の中に食材を入れ、軽くひもを引くだけで簡単にみじん切りが出来る優れものです。
手も汚れないのでいいですね!
上の刃が下の刃を追いかけ食材を助太刀するようにカットするので力を入れなくても切ることが出来るんです。
また容器の内側についている6つの出っ張り部分に食材が適度に引っかかることで、刃に押されて食材が滑ることが少なくなるように設計されています。
時間がないときにも使えますね(*´ω`)

簡単おにぎらず キット&ケース

最近注目されている新しいおにぎり、「おにぎらず」とはご飯の間に具材を挟んだ新しいおにぎりのスタイルだってご存じでしたか?
この「簡単おにぎらずキット&ケース」は作ったおにぎらずをそのまま持ち運べる便利グッズです。

使い方

使い方は
1、蓋をあけ下にラップとのりをしく。
2、付属の整形枠と押し具を使いご飯を両側にのせる。
3、片側にお好みの具材をのせ、ケースを閉じロックをかければ完成!

そのまま鞄にいれることが出来、あければおにぎらずが出来上がっているというわけです。

おにぎらずの作り方

ちなみにおにぎらずの作り方は、
1、ラップとのりをしきご飯を乗せる。
2、お好みのございとご飯を乗せる。
3、ラップごと4隅を閉じる。
これで完成です!
他にも長方形ののりを半分にするだけや、2枚ののりではさむだけでもできちゃいます!
もともとはクッキングパパに掲載されていたレシピ。
自分の好きな具材で作ることができる楽しみから今ブームとなっているんです。
番組ではやきそばとしょうがを合わせた「焼きそばおにぎらず」や、エビフライとレタスを挟んだ「エビフライおにぎらず」、ドライカレーにゆでたまごを挟んだ「ドライカレーおにぎらず」が紹介されました!
自由な発想で作ることが出来るので、また作ったことがない方は是非作ってみてくださいね!

ののじキャベツピーラーライト

持ち手の真ん中の穴に指をひっかけることで自然に力がかかり、本体のしなりでキャベツとの接地面が安定しスムーズに千切りをすることが出来るんです。
またピーラーの刃がぎざぎざになっているためキャベツに刃が突き刺さり断面をとらえるためスムーズに切ることが出来ます。
見た目もカラフルでかわいいのでキッチンが華やかになっていいですね(^^♪
キャベツ以外にも大根を薄くスライスするのにも使うことが出来ます!

スプーンスケール

なんと0.1g単位まで量れるスプーンです。
使い方は水平に持つか水平あ場所に置くだけでスプーン1つで正確に測ることが出来るんです。
さらに1タッチで単位をgからmlに変えることもできるんです。
お菓子作りがお好きな方にはいいアイテムですね!

D-STYLISTびっくりメガたこ焼き

直径約8.5㎝の特大たこ焼きを作ることが出来る面白アイテムです。
一般的なたこやきの約5個分となっています。
生地や具材を変えればたこやき以外のものも楽しむことが出来るのも人気の秘密です。
番組ではごま油を塗り、薄力粉と片栗粉を合わせた生地に豚肉やニラを加えたちぢみボールや
チキンライスの上に溶き卵をのせたまんまるオムライスボールなどのアレンジが紹介されました!
ホームパーティーにおすすめのアイテムですね(^^♪

スケーター 豆腐カッターTFC1

豆腐を一瞬でさいのめに切ることが出来る優れものです。
豆腐をお皿から滑らせるようにのせ、押し込み前にスライドさせると簡単にさいの目切りを作ることが出来ます。
プラスチック製で危なくないので子供がお手伝いするのにもとてもいいですね!
3つの部品に分けることが出来るので洗うのも簡単です。

パスタアプリ

自分の食べたい分量のパスタの直径を教えてくれる無料アプリです。
500gまで量ることができ、タイマー機能もついているのでパスタづくりに活躍しそうですね!

CakeCuttin

ややこしい切り分けも楽にすることが出来る優れものアプリです。
切り分けたいケーキの上にスマホをかざし人数を指定すると画像の上に線が出て均等に切れる線を教えてくれるんです。
大人数で取り分けるときに便利ですね!
ロールケーキにも使うことが出来ます。

Flow Timer

手を触れずに操作をすることが出来るタイマーアプリです。
画面の上部に手をかざすだけでタイマーの数字を指定、スタートすることが出来ます

クイジナート バキュームシーラー

このバキュームシーラーは一瞬で真空保存をすることが出来る便利グッズです。
使い方はとっても簡単!
保存したい食材を付属の袋の中に入れ、付属のジッパーロックで袋から空気が漏れないようにしっかりと閉じます。
あとは吸引口を袋にあて、トリガーをひくと真空パックに!
食材を酸化や乾燥から守ることが出来、香りもキープすることが出来ます。
付属の袋は大・小10枚づつ入っていて洗って繰り返し使うことが出来るのでとても経済的ですね!

スポンサーリンク

使っていいね!牛乳パックハンドル

この「牛乳パックハンドル」は、重い紙パック飲料を片手で持つことがでいるアイテムです。
使い方は
1、開け口の反対側からアーム部分を差し込み、上部を三角形の部分にぴったり合わせる。
2、あとはハンドル部分をもつだけ!
思いパックでも注ぎやすいので小さい子供や料理をしながらでも使いやすくなるのがポイントです。
また逆さにして使えば使い終わった後のパックの水切りに使うこともできます。

東急ハンズ人気お弁当グッズベスト7!

東急ハンズ新宿店の人気お弁当グッズベスト7がこちらです(^^)/

第7位 ふりかけプレート わ!うさぎ&メッセージ

このふりかけプレートはご飯の上にプレートをのせふりかけをかけることでかわいいお弁当がつくれるプレートセットです。
とっても簡単なので忙しい朝にもぴったりですね!

パリパリのり用おにぎりフィルム

フィルムの間にのりを入れおにぎりをつくることでコンビニおにぎりのようなパリパリののりのおにぎりを作ることがでくる優れものアイテムです。
パリッとしたのりが好きな人におすすめです(^^♪

パリパリのり切り隊

172個の突起がついていて、海苔に押し付けると噛み切りやすいのりに変身させることが出来るんです!
これでのりが噛み切れないというストレスが解消されます。
おにぎりだけではなく、のり弁当にも使えるアイテムです。
ひと手間加えてあげるだけでぐっと食べやすいお弁当に変わりますね!

ちゅーぼーず ハサミ&ピンセット

キャラ弁づくりには欠かせない細かい作業に最適なピンセットとはさみのセットです。
はさみは細かい作業がしやすいよう先端が細くなっていたり、ピンセットものりを挟みやすいように先端がカーブしているキャラ弁作りのためのセットなんです。

目玉ピック

お弁当のおかずに直接さすだけでおかずにかわいい表情がつく目玉つきのピックです。
さすだけという簡単なところがいいですね!
他にもハート型やパンダがのったタイプ、犬や猫がのったかわいいピックもあります。
何度も使えるので経済的ですね(^^♪

↓こんなかわいいものもあります!

パンダおにぎりセット

この「パンダおにぎりセット」が忙しい朝でも簡単にかわいいパンダのおにぎりを作ることが出来る優れものです。

使い方は、
1、型にご飯をすくいフタで押す。
2、詰めたご飯を型から取り出す。
3、のりを付属のパンチにセットする。
4、パンチしてパーツを取り出し、先ほどのご飯の上にのせる。
これでかわいいパンダのごはんが完成です!

シリコン製おかずケース角型(M2枚)

栄えある第1位は洗って繰り返し使えるシリコン製のおかずケースでした!
累計43万個売り上げているシリコンケースで、色もカラフルなのでお弁当もよりおいしくなります。

いかがだったでしょうか?
お弁当の人気グッズはやはりキャラ弁ようのアイテムが多かったですね!
便利なキッチングッズがあれば毎日の料理もたのしくなりそうですね(*´ω`)
是非気に入ったものがあればチェックしてみてくださいね(^^♪

その他のおすすめスマステーションの記事

スマステーション 年末年始に使える最新便利グッズ19選!
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連コンテンツユニット

-スマステーション, 便利グッズ