レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

絶品ひと口トンカツのレシピ・作り方。お弁当にもおすすめ。

更新日:

得する人損する人では三ツ星主婦後藤麻衣子さんによる「冷めてもおいしい絶品ひと口豚カツ」のレシピが放送されました。
番組に登場したおいしいレシピをご紹介します♪

絶品ひと口豚カツ

1食なんと87円のレシピです!冷めてもおいしいのでお弁当にも最適です♪

材料 2人分(ミニサイズ6個)

木綿豆腐 150g
豚こま切れ肉 100g
塩 少々
パン粉 50g
サラダ油 適量
小麦粉 大さじ2
片栗粉 大さじ1
酢 大さじ1/2
水 大さじ2

作り方

1、木綿豆腐はキッチンペーパーで水切りし、豚こま切れ肉はキッチンバサミでカットする。
木綿豆腐と豚こま肉は同じボウルに入れる。
★お肉はあまり細かくしない!

スポンサーリンク

2、塩で下味をつけ、豆腐と豚肉を手で潰すように混ぜる。

3、衣は小麦粉・片栗粉・水にお酢を加える。
★酢を入れることでサクサクに!小麦粉のグルテンの結合を防ぐことが出来るためサクサクの食感になる。

4、タネを成型し、酢の入った衣とパン粉をまぶし油で揚げる。
揚げるときは中火より少し強いくらいの温度で揚げる。
温度は気にしない!低温からじっくり揚げる。

5、衣がきつねに色になったら火力をあげる。
箸で持ち上げて振動が伝わってきたら完成です。

是非作ってみてくださいね。

ガッテン!とんかつのレシピ。
ガッテン!とんかつのレシピ。冷めても美味しい作り方のコツを紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5