レシピ・サイト内検索

おすすめ商品

マツコの知らない世界のクリスマスケーキまとめ。2019年新商品。

更新日:

aa07eef6d8b2a159395a02a05865afbd_s

TBS系列のマツコの知らない世界で話題になった『クリスマスケーキの世界』に登場した絶品ケーキ&コンビニから名店までのお店をご紹介します。

案内人はスイーツジャーナリストの平岩理緒さんです。

2019年の最新のクリスマスケーキから、以前放送された際におすすめとして登場したお店までまとめています。
是非チェックしてみてくださいね。

平岩理緒さんって?

平岩さんは炭水化物はスイーツからしかとらないんだそうです。

クリスマスケーキだけでも100種類は食べるんだそうです。すごいですね~!

平岩さんのホームページ「幸せのケーキ共和国」はこちらです。
幸せのケーキ共和国

今回はそんな平岩さんおすすめのクリスマスケーキをご紹介します。

阪急うめだ本店&日本橋高島屋 HIBIKA もみの木

ピスタチオを使用した、クリスマスツリーをイメージしたケーキとして話題になりました。
お値段は5400円です。

ピスタチオのケーキは緑色なのでクリスマスカラーになる点も人気だそうです。
また2019年は天災の影響でいちごの価格が沸騰しているため、いちご以外のものを使ったケーキが多いそうです。

その中でも特におすすめのケーキとして話題になりました。
ピスタチオ好きの方におすすめです。

HIBIKAさんは他にもデザインがおしゃれでかわいいクリスマスケーキが豊富ですよ。

HIBIKA

マイスターシュトックユーハイム クリスマスの輝き

マイスターシュトックユーハイムは有名なユーハイムの新しいお店で、エキュート大宮とエキュート東京店があります。
このクリスマスの輝きというケーキはユーハイムの他の店舗でも数店舗購入可能なようです。

チョコレートドーム型のケーキで、洋菓子の世界大会でユーハイムの職人さんが優勝したときのケーキをクリスマス向けにアレンジしたものだそうです。

ピスタチオとチョコレートの相性が抜群のケーキで、お値段は4320円です。
こちらも先ほどと同様にピスタチオを使っているのが特徴です。

中にはピスタチオのムースとラズベリーなどのクリスマスカラーで構成されています。

マイスターシュトックユーハイム

空いろエキュート品川 綾錦

空いろさんは和菓子屋さんです。

綾錦はピンクカラーのかわいい長方形型のケーキで、和菓子のクリスマスケーキになっています。
抹茶クリームや抹茶スポンジなどで構成されているので、和風のケーキが好きな方におすすめです。

表面はかわいらしい色のルビーチョコレートというチョコでコーティングされています。

お値段は2808円です。

空いろエキュート品川

ハイアットエージェンシー東京 ホールメロン

丸ごと1個メロンの形をしたケーキで、メロンの中にケーキが詰められています。
お値段は19440円。

お店はハイアットエージェンシー東京の中にある「ペストリーショップ」 ハイアット リージェンシーで購入可能です。

断面も美しい究極のフルーツケーキですね。

お値段がかなり高いのでプレゼントにしても喜ばれそうです。

ハイアットエージェンシー東京

マンゴースイーツ専門店 おきぽたショップ 贅沢マンゴーホール

ぜいたくにマンゴーを使った、マンゴーのホールケーキです。
お値段は5820円。

上にちゃんとサンタさんやクリスマスモチーフのチョコなどが乗っているマンゴー好きの方におすすめのクリスマスケーキです。

こちらのケーキは受付が12月18日までなので注意してください。

おきぽたショップ

エキュート品川 パティスリーQBG ルージュノエル

こちらのパティスリーQBGさんははちみつとメープルシロップにこだわったお店で、ケーキの上にもハチが乗っていたりとかわいいデザインが特徴です。

2019年はいちごが沸騰しているため生いちごではなく、ヨーロッパ産のいちごピューレを使用したいちごケーキです。

お値段は4350円です。

クリスマスケーキの予約は12月21日までということなので注意してください。

パティスリーQBG

キャトーズ・ジェイエ・エキュート大宮 グレイス(神の恵み)

かわいいハイヒールの形をしたケーキでお値段は10000円です。

ハイヒールはチョコレートで、中にはキャラメルクリームやオレンジピールが入っています。

これ、女性の方はもらったら嬉しい方が多いんじゃないでしょうか。
特にハイヒール好きの方はたまらないケーキだと思います。

ハイヒールの部分はもちろん食べれますが、取り外して飾って楽しむこともできるんだとか。
食べるのがもったいないアートなケーキです。

公式ホームページではその他のクリスマスケーキも電子ブックのカタログで一覧で見ることができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
他にもおしゃれでかわいいケーキがたくさんありましたよ。

キャトーズ・ジェイエ

ウェスティンホテル東京 KI.RI.KA.BU タルトショコラ

切り株の形をしたケーキでもはや芸術作品でした・・・

お値段は16200円です。

3部作になっていて、一番高級なチョコレートケーキは4万円超えでした・・・!
限定5台~10台というレアなケーキです。

プレミア感のあるケーキが食べたい方は是非。
SNS映えもかなりしそうなケーキです。

ペストリーブティック ウェスティン デリというお店での販売かと思われますがオンライン予約は終了しており、直接店舗で聞く必要があるとのことです。

スポンサーリンク

ウェスティンホテル東京

京王プラザホテル ブッシュドノエル

ブッシュドノエルは今年一押しのケーキとして案内人の方がおすすめされていました。

京王プラザのものは、お値段は5200円です。
ケーキの両サイドで味が違う作りになっているのが京王プラザホテルの特徴です。

普通は1本すべて同じ味ですから珍しいですよね。

ベリー系のムースと、洋ナシとマロンのムースが両サイドに入っています。
贅沢なブッシュドノエルですよね。

京王プラザホテル

下高井戸 パティスリーノリエット キール・ロワイヤル

白い色のかわいいブッシュドノエルで、上にもかわいいモチーフがたくさんついています。

ふわっふわな食感でマツコさんも『これすき』とおっしゃっていました。
このブッシュドノエルはムースの中にムースを巻いたロールケーキでできている贅沢なケーキです。
お値段は4320円です。

パティスリーノリエット

ルコント渋谷スクランブルスクエア1階 ビュシェット・ド・ノエル

1人でも食べられるサイズのブッシュドノエルとして紹介されました。

大きいサイズだと余ってしまう、という方にもいいのではないでしょうか。

ルコント

以上が2019年のクリスマスケーキのご紹介でした。
ここからは以前放送された内容のまとめになります。

コンビニのクリスマスケーキ

ファミリーマート ミルフィーユ・シャンティ

まず1つ目はファミリーマートのケーキです。
こちらの「ミルフィーユ・シャンティ」は3100円、フランス洋菓子店「レ・アントルメ国立」の有名パティシエ魵澤信次シェフが監修したケーキなんです。
ミルフィーユのタイプはとても珍しいそうで、周りにクリームとアーモンドがついています。
見た目もとっても豪華!とてもコンビニのケーキとは思えません。

パイ生地がホワイトチョコレートでコーティングしてあるため、クリームが挟まっていてもパイク時のサクサク感が損なわれていないんです。

ローソン ティラミス4号

ローソンのケーキは「ティラミス4号」2350円です。
ウチカフェスイーツに力を入れているローソンですが、こちらのティラミスはかなり本場の味に近づいているそうです!
本場イタリアで必ず使うマルサラワインをクリームに使用し、本場の味に近づけています。

ビスキュイ生地コーヒーシロップを染み込ませビターで大人な味に仕上げています。

セブンイレブン クリスマスかまくら

セブンイレブンのケーキは「クリスマスかまくら」2500円です。
ホイップクリームにこだわっていて、手作業で模様づけなどを行っているんだそうです。
去年はバニラムースを使用していたそうなんですが、今年はお客様から要望が多かったババロアに変更し、たまご風味が豊かな味わいになっています。
ロングセラーの人気商品で20代目になるケーキなんだとか!

サークルケイサンクス シャンパンとブランデー香る濃厚ショコラケーキ

サークルケイサンクスは「シャンパンとブランデー香る濃厚ショコラケーキ」7000円とちょっとリッチなケーキです。
大人向けのケーキで、マカロンがのった見た目もおしゃれな仕上がりになっています。
ベリーと相性のよいシャンパンを使用することで、甘酸っぱさが引き立ちさわやかな味わいになっています。

芳醇なブランデーを使いしっかりとした大人向けの味わいになっているんです。

スイーツ界の激戦区埼玉の新星!パティスリー・アカシエ

1つ目は埼玉浦和のお店、「パティスリー・アカシエ」です。
ケーキは「ビヤンフェ・ド・ラ・テール」5500円というケーキで、上に砂糖細工のお花がのった見た目もとてもかわいいケーキです。
毎年テーマを設けてクリスマスケーキを作っているそうで、今年のテーマは大地・火・水など・・・番組に登場したのは「大地」をイメージしたケーキです。
チョコレートムース、完熟バナナのクレームブリュレ、アクセントのラム酒が互いに甘さを引き立てているケーキです。
シェフが南米エクアドルの秘境の山奥で見つけた最高級品質のカカオをチョコレートに使用しています。
マツコさんのチョコがおいしい!と絶賛でした。

パティスリー・アカシエ

フランス伝統のクリスマスケーキ!帝国ホテル東京ガルガンチュワ

2つ目に登場したのは「帝国ホテル東京ガルガンチュワ」です。
ブッシュドノエル5400円が登場!まさにクリスマス!というケーキですよね。
バタークリームを使用し、コーヒー味のすっきりとした味わいになっています。

乾燥防止の杏ジャムの酸味がバタークリームと相性抜群です。

帝国ホテル東京ガルガンチュワ

新進気鋭!美しく美味しいスイーツ オクシタニアル

最後に紹介されたのがこちら「オクシタニアル」です。
水天宮前にあるケーキ屋さんで、世界のパティシエが集まる最高峰の洋菓子コンクールで銀メダルを獲得した中山シェフがいるお店なんです!
ケーキのテーマはマジック!マジック・ハートと言うケーキです。

チョコレートとフランボワーズを組み合わせたケーキで、ミリ単位のそうで重ね深い味わいを出しています。
番組ではマツコさんのために特別なケーキを中山シェフが作ってきてくれていました!
とてもかわいいピーナッツデラックスというケーキです。
とってもおいしそうでした♪

オクシタニアル

以上『マツコの知らない世界で話題になったクリスマスケーキ』のご紹介でした。
気になるものがあれば是非チェックしてみてくださいね。

おすすめ関連記事

手作り派の方はこちらもおすすめです。

あさイチのブッシュドノエルのレシピ。クリスマスケーキの作り方。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5