レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

15分でできる本格ピザのレシピ。簡単に窯焼き風パリパリピザができる作り方。

更新日:

ef27841fae11be84aac4444b2855d866_s
1月14日の得する人損する人では15分で簡単に出来る本格窯焼き風パリパリスピードピザのレシピが放送されました!
番組に登場したおいしいレシピをご紹介します♪

15分で!本格窯焼き風パリパリスピードピザ

材料

強力粉 75g
ぬるま湯 40㏄
塩 ひとつまみ
砂糖 5g
オリーブオイル 5g
ドライイースト 1.5g

★ぬるま湯にするのがポイントです!
具材はコンビニで手に入るものですべて賄うことが出来ます♪

<具材>
ケチャップ
とろけるチーズ(スライス)
さけるチーズ(さいて細切りにする)
プロセスチーズ(角切りにする)
キャンディチーズ(半分に切る)
ハム
カマンベールチーズ
★色々なチーズをのせることで味に奥行が出る♪

オリーブオイル 適量

作り方

1、ボウルに具材以外の材料をすべて入れ、30度前後のぬるま湯を少しずつゆっくり加え混ぜる。
★30度前後のぬるま湯は50㏄の水を600Wの電子レンジで10秒加熱すると出来る!
★ぬるま湯を使うことで入れている途中からイースト菌が発酵を始める。

2、生地を引っ張ったり中に折りこんだりしてこねる。
2分ほどこね、生地が完成!

スポンサーリンク

3、発酵を待つことなくクッキングシートの上に生地をのせ、手の平を使い伸ばしていく。
丸く広がったら全体をフォークで刺し、穴をあける。
★簡単なガス抜き

4、アルミホイルを1度くしゃっとし、再度広げてからその上に伸ばした生地をのせる。
そうすることできれいにはがすことが出来る。

5、生地の上にケチャップを塗り、とろけるチーズ、さけるチーズ、プロセスチーズ、キャンディチーズ、ハム、カマンベールチーズをのせる。
★具をまんべんなく置くことで生地に均等に火が通るので焼いたときにパリパリ食感がアップする!

6、オリーブオイルを耳にまんべんなく塗る。
そうすることでパリパリになる。
気持具材の上にもかける。(こうばしさがアップする!)

7、魚焼きグリルで生地を焼く。
アルミホイルごと入れ、強火で8分焼く。
※ガス(両面)約400度の場合・・・6分
ガス(片面)約370度の場合・・・7分
電気式(両面)約280度の場合・・・8分
メーカーなどによって異なるので様子を見ながら調節してくださいね♪

魚焼きグリルを使うと外側は直接加熱でパリッと、中は対流熱でもっちりとしあがるためピザ釜と同じような焼き方が出来ます。
★ピザを焼くとピザの中から蒸気が出るため魚のにおいは移らない!
ただし、冷めてくるとにおいがうつってしまう可能性があるので焼きあがったらすぐに取り出すのがベスト。

とっても簡単にすぐに出来るので是非作ってみてくださいね(^_^)/

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5