レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

リンガーハットのちゃんぽん再現レシピ。牛乳と中華だしがポイント。

更新日:

得する人損する人で話題になった、サイゲン大介ことうしろシティの阿諏訪さんによる「リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん」の再現レシピをご紹介します。

自宅でお店の味が楽しめるメニューです。

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん再現レシピ

冷蔵庫にある食材をつかい豚骨を再現するのがポイントです!
1人前約280円で作ることが出来ます♪

材料

お湯 500ml
しょうゆ 小さじ2
砂糖 小匙1
塩 ひとつまみ
うまみ調味料 小さじ3/4
白こしょう 少々
練りタイプの中華だし 小さじ1
干し貝柱のだし 大さじ1
牛乳(成分無調整) 50ml
<野菜の具材>
玉ねぎ 80g
キャベツ 60g
長ネギ 20g
にんじん 20g
もやし 80g
<その他の具材>
さつま揚げ 40g
豚バラ 40g
かまぼこ 20g
小エビ 30g
コーン
枝豆

作り方

1、お湯500mlを沸かし、しょうゆ小さじ2、砂糖小さじ1、塩ひとつまみを加え、うまみ調味料と白こしょうも加える。

スポンサーリンク

2、練りタイプの中華出汁を入れコクを再現する。
★練タイプの方が肉の脂が含まれているので、より豚骨っぽくなる!

3、干し貝柱のだしを加える。
ユウキ 化学調味料無添加の貝柱だし 110g

4、牛乳を加える。
★牛乳の乳脂肪分でよりコクが出て、豚骨っぽい仕上がりに!

5、4のスープで食べやすい大きさにカットした野菜とその他の具材を5分ほどボイルする。

6、別の鍋に湯を沸かし、つけ麺用の太麺をゆでる。
5分半ほどゆで、常温の水でぬめりを半分ほど落とし器に盛り付ける。

7、スープを入れ、枝豆とコーンをトッピングすれば完成!

今回科学的にリンガーハットのちゃんぽんとサイゲンさんの作ったちゃんぽんを機械にかけて比較してみましたが、ほぼすべての数字が同じと言う結果になりました!
科学的にも同じと証明されたなんて本当にすごいですよね。
是非ご家庭でもつくって食べて比較してみてくださいね♪

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5