レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ほうれん草ニョッキの作り方。本場イタリアの手作りレシピ。

更新日:

NHKあさイチで話題になった『ほうれん草のニョッキ風パスタの作り方』をご紹介します。
彩もきれいで、栄養価も高いほうれん草を使ったイタリアンのニョッキのレシピです。

イタリアのスーパー主婦として紹介された「ナタリア・カッテラーニ」が考案されたレシピです。
なんと考案したしたレシピは1700を超えるそうで、イタリアの主婦から絶大な支持を得ている方として有名です。

ほうれん草のニョッキ風パスタ

材料

ほうれん草 300g
たまねぎ・オリーブオイル 適量
塩 少々

卵 3個
小麦粉 250g
水 50ml
塩 少々

<パスタソース>
生クリーム 250g
ベーコン 100g
オリーブオイル 適量

スポンサーリンク

作り方

1、フライパンにほうれん草、たまねぎ、オリーブオイルを入れ最後に塩を少しふって蓋をしてしばらく火にかける。

2、ほうれん草がしんなりしたら火からおろし、ミキサーにかける。

3、2に卵、小麦粉、水、塩を加えよく混ぜる。

4、まな板の縁にお湯を少しつけ、そこに3を少し乗せ、沸かしたお湯の中に少しずつ落としていく。

お湯にはオリーブオイルを入れておくのがポイントです。
ゆであがったら自家製パスタの出来上がり。

5、パスタソースの材料と一緒に火にかけ完成
自家製なので表面が凸凹していてソースがよく辛味おいしくなります。

以上『ほうれん草のニョッキの作り方』のご紹介でした。
是非試してみてくださいね。

おすすめ関連記事

こちらもおすすめです。

サイゲン大介のポテトサラダニョッキの作り方
簡単なニョッキの作り方。ポテトサラダを使ってできるお手軽レシピ。
里芋ニョッキのチーズソースのレシピ・作り方
里芋ニョッキのレシピ。チーズソースで絶品。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5