レシピ・サイト内検索

暮らし

マツコの知らない世界の水鉄砲おすすめ7選!かっこいい人気商品を紹介!

更新日:

水鉄砲で遊ぶ男の子
マツコの知らない世界で放送された「水鉄砲の世界」に登場したおすすめ最新水鉄砲6つをご紹介します!
案内人は水鉄砲主要メーカーに勤務する青木文吾さんです。

案内人青木文吾さんの務める会社「マルカ株式会社」とは?

今回の案内人青木さんの務める会社「マルカ株式会社」は日本国内に12社ある水鉄砲メーカーの中でもトップシェアを誇る おもちゃや雑貨の企画、輸入や販売を行っている会社です。

なんと全体の50%のシェアを誇っているそうで、年間で100万本くらいを売り上げているんだそうです。

主な取引先はイオン、しまむら、トイザらスなど大手ばかりなので一度は商品を見たことがある人も多いのではないでしょうか?
知らず知らずのうちにマルカさんのおもちゃを使っているかもしれませんね(*´ω`)

マルカ株式会社

☆会社の紹介動画☆

水ピストルメガトンソルジャー 池田工業社

容量なんと2.5リットル(2500㏄)!
1番水が入る水鉄砲として紹介されました。
たっぷり入るので戦っていても水がなかなか切れない優れものです。

ボディ全体に水を入れることが出来、ミリタリーカラーのボディもおしゃれです。
全長約80㎝、重さは約1キロ。
飛距離は8~12mもあります。
大賞年英は10歳以上です。

定価は4000円ほどですが、アマゾンや楽天市場では2300円くらいになっています。

アクアボンバーサンダーボルト マルカ

こちらも容量が大きめの商品。
案内人青木さんの会社「マルカ」が販売しているもの。

全長75㎝、タンク容量は1350㏄です。
エアー圧縮タイプなので遠くまで水を飛ばすことが出来、射程距離はなんと7m!!
ポンプが着脱式になっているので簡単に水を補充できるのがポイントです。

付属のベルトも取り外し可能で長さの調節もできるので大人から子供まで遊ぶことが出来ます。
対象年齢は12歳~です。

黒いボディがカッコイイですね!
お値段は約2500円です。

ポンプアクションウォーターガン スカイロケット マルカ

小さい子供から大人まで楽しく遊ぶことが出来る、マルカ社の中でも1番人気の商品です。

全長が42㎝でボディも408gと軽量なので子供でも楽しく扱うことが出来ます。
圧縮した空気の力で水を発射するタイプの圧縮式で、威力が長続きするのがポイントです。

お値段も1000円前後とお手ごろなのが嬉しいですね。
アマゾンだと1000円を切っていて、ベストセラー1位にもなっていました。

対象年齢は6歳~です。

スポンサーリンク

ボトルチェンジウォーターガン 千森産業

ペットボトルにそのままさすことが出来、途中で水を補充することが出来るウォーターガンです。
500~2リットルまで付け替え可能です。
戦う際にペットボトルを置いておけば水切れすることなく補充することが出来ます。
これは画期的ですね~!!

スーパーソーカー サンダーストームブラスター ハズブロ社

アメリカ製の水鉄砲で、ホルダーがついていて、水を入れたタンクをウエストベルトなどに付けることが出来ます。
電動式なので水が滑らかに出続けます。
電池式なので長く使うことが出来ますね。
飛距離は8mです。

なんと背中に水を入れたライフジャケットを背負い、接続して補充することもできるんです!
このライフジャケットの中には3リットル入ります。

ガンのお値段はアマゾンで9000円ほど、楽天地伊庭なら7000円くらいと少しお高めですが電動式なのでこれくらいするのかもしれません。

☆動画もあります☆

ストリームマシーンTL750 mont-bell

飛距離も威力もけた外れの水鉄砲として紹介されました!
アメリカ製の商品です。
飛距離は10m以上!昔ながらの竹筒式で、吸い上げて押し出して発射させます。
川など水が豊富な場所で最適です。

ボディの長さは56.5㎝あります。

通販の他、アウトドアショップのmont-bellのお店でも購入可能です。

☆レビュー動画☆

アクアコマンダーゼロ マルカ

最後にマルカ社さんおすすめとしてマツコさんが遊んでいました笑

ハイパースプリングと言う機能で連続発射することが出来るタイプです。
レバーを前後に動かすことで連続して水を発射することが可能です。
命中率も抜群だそうで、威力がなかなかすごかったです!!

お値段は2500円ほどです。

~まとめ~

夏のアウトドアや子供と遊ぶのにもあるととても楽しそうですね!

小型のタイプが子供たちが外で水遊びをするのにいいな~と思いました。
大人が本気でたたく場合は笑 本格的な大型のタイプがよさそうですね!

気になる商品があればチェックしてみてくださいね。

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5