アメトーーク

アメトークの旅芸人のマイルがすごい!ロケでコウモリを食べた人も!

飛行機で海外旅行
7月28日のアメトーークは「旅芸人in the world」!海外ロケで世界中を飛び回ってる芸人が登場しました。
海外にたくさん行っている芸人ならではのあるあるエピソードをご紹介します!

スポンサーリンク

海外ロケで世界中を飛び回ってるメンバーは?

宮川大輔
千原せいじ
出川哲朗
品川庄司・庄司
オードリー春日
以上のみなさんです!

出川さんは有名ですよね。色々な危ない!?ロケで海外にもよく行ってそうです。

ゲストは岡副麻希さんです。

この1年で海外に行った回数&持っているマイル数は?

宮川 10回 80万マイル だいたい月1回のペース
千原 16回 20万マイル 10回はアフリカ!
出川 14回 129万マイル すべてテレビのロケ。
庄司 5回
春日 7回

20万マイルあれば世界一周できるそうです!
出川さんは上級会員なのでマイルに期限がなくいつまでたってもマイルが消えることがないんだとか。
またチケットをかざすと音が違うというのも上級会員の特徴です。
日本だと認知度が高いので、「出川さん、いつもありがとうございます」となるそうなんですが、海外だと認知度が低いため「どうしてこの人が上級会員!?」という顔をされるんだそうです笑
また専用のラウンジを使うことが出来ます。

マイルと言えばケンコバさんが以前アメトークでクレジットカードを活用した貯め方を紹介していました。
ケンコバさんのマイル数もすごいそうです!

今回の芸人さんみんなが行ったことがあるのがアメリカ、すべて合わせると93か国にもなります。
宮川さんはタイに20回以上行っていて、千原兄はアフリカに40回以上、出川さんはアメリカに60回以上行っています。
みなさんすごい回数ですね~!!

他にもイースター島やガンビア、カメルーンなどにも行っています。
仕事で色々なところに行けるのはうらやましいです~

旅芸人ならではの飛行機あるある!

・宮川さんは飛行機が揺れたときに本当は怖いけど周りの目が気になり強がるそうです笑

・庄司さんはエコノミーのことも多いので、ビジネスに乗ったときに撮れ高が悪いとビジネス席に座りにくいこともあるんだとか。

・アフリカは適当なパイロットもいる。小型飛行機の中で寝ているパイロットや運転中に映画を見ているパイロットもいたんだとか!

世界のトイレ&お風呂事情あるある!

・便座がない
・大草原でトイレをすると「人間って本来はこんなんだったんだな」とクセになる。
・近年お湯が出るところが増えたのでシャワーは浴びることが出来る。

他にもwi-fi環境が広がったそうです。

世界の変わった食べ物

・千原兄はカバを食べてカバアレルギーに気が付いたそうです笑
カバはビーフジャーキーに似ているそうで、おいしいんだとか!

・庄司さんは自給自足のバヌアツで焼きコウモリを食べたそうです!!
おそろしや~
宮川さんもパラオでコウモリスープ、出川さんはコウモリ煮を出されたんだとか。
出川さん曰く新宿の朝の香りがするそうですが、春日さんが食べた蒸しコウモリはとってもおいしくて5匹も食べてしまったそうです!

スポンサーリンク

あると便利なグッズ&トラベルテクニック

・庄司さんのおすすめは小さなバランスボール。好みの大きさに膨らまして機内で枕にしたり、腰に当てたりすると快適に過ごせるそうです。
抱き枕にもなるのがいいですね。

・千原兄のおすすめはブレスレット。
ドライバーやロッカクレンチがついた便利なブレスでした。

・春日さんのおすすめはゴールドジム海外無料パスポート!
海外のゴールドジムを無料で使えるそうです。

いった国での忘れられない思い出

・宮川さんは海外でハチに刺されたときに治療をお願いしたらにんにくを刷り込まれ、3人くらいの女の人におまじなようのようなことをされただけで全く治らなかったそうです笑

・庄司さんは持っているギネス記録のことで韓国のテレビ番組にびっくり人間として呼ばれ、記録の更新をお願いされそんなつもりはなかったのにものすごく記録を更新したんだとか笑
おしりでくるみを割るという記録です笑
番組でも実演していましたがなかなかすごかったです!簡単にはできないようで、普段から体を鍛えている庄司さんならではの記録だな~と思いました。

宮川大輔の迷彩コレクションがすごい!

宮川さんのお土産「熊のウェルカム木彫り」や迷彩のバッグやブーツ、迷彩の長靴、傘、迷彩柄のシーツ(!!)、身を隠す布、ピンクの迷彩カーテン、カモ柄のバンドエイドなどが紹介されました。
どれだけ迷彩が好きんだ、と思えるラインナップでした笑

前回に引き続き、「旅芸人シール」が芸人さんたちにアメトークからプレゼントされました。
空港で見つけてみたいですね!

~まとめ~

仕事で海外にたくさん行けるのはうらやましいですがお笑い芸人ともなると過酷な場所が多いのが大変だな~と思いました。
でもたまったマイルはプライベートで使えるなんて最高ですよね!
奥さんやご家族はうれしいでしょうね笑

海外に行きたくなってきました♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連コンテンツユニット

-アメトーーク