レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ゴジベリーライスサラダのレシピ。1日28粒でシミに効果的。

更新日:

ゴジベリーライスサラダ

9月13日のNHKあさイチの「ゴジベリー特集」で放送された「ゴジベリーライスサラダ」の作り方やご紹介します!
ゴジベリーはクコの実のことで、1日28粒食べるとシミに効果があるということがわかっています。
教えてくださるのはニューヨークでプロのダンサーをしているナターシャ・ダイヤモンドさんです。

ゴジベリーライスサラダ

プロのダンサー、ナターシャさん直伝のヘルシーなサラダです。

材料 2人分

炊いた玄米 400g
ルッコラ 50g
ミニトマト 6個
チーズ 100g
ゴジベリー 12g
オリーブ油 10ml
レモン適量
塩少々
こしょう少々

スポンサーリンク

作り方

1、ゴジベリーを10分水で戻す。

2、チーズや野菜をボウルで混ぜ合わせる。
そこに戻したゴジベリーを加える。

3、お好みでオリーブオイル、塩、こしょうを混ぜ合わせ完成です。

戻した水は捨てない!

ゴジベリーを戻した水はおいしく飲むことが出来るので捨てないでくださいね。

ゴジベリー[クコの実」とは?

ゴジベリーとは日本でもおなじみのクコの実のこと。
中国の内陸部が産地のフルーツです。
健康効果がすごいと今大注目の食材なんです。
ゴジベリーを長く摂取すると紫外線に強い体になることが分かっています。
シミ対策に食べるなら1日28粒でOK、1週間で効果を期待できます。
とても小さいものなのでおやつなどに取り入れたら28粒なら簡単に食べれそうですよね。

是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5