レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

食パンの耳で作る串カツのレシピ。ベーコンと重ねて立派なおかずに。

更新日:

食パンの耳で作る串カツレシピ

得する人損する人で放送された「食パンの耳で作る串カツ」レシピをご紹介します。

ベーコンと重ねてミルフィーユ状にして揚げることで串カツのような(それ以上の!?)おいしいおかずが出来上がります。
格安で手に入るパン耳を使ったレシピなので家計にも優しいのが嬉しいですね。
教えてくれたのはアイドルの小池美由さんです。

食パンの耳串カツ

材料費20円で出来るレシピです。格安で手に入るパンの耳を使います。

材料

パンの耳
ベーコン 5枚

こしょう
卵 1個
油 適量
とんかつソース 適量

作り方

1、パンの耳を綿棒などでつぶし、密度を上げる。

スポンサーリンク

2、さらにベーコンをパン耳の幅に切り、パン耳とぺーこんを重ねてミルフィーユ状にしていく。
☆ベーコンの脂がパンの耳にしみておいしくなります!

いくつか重ねたら塩こしょうをし、竹串で外れないように2か所ほど刺す。

3、パンの耳を削り下ろし生パン粉を作る。
溶き卵を作り、2を溶き卵とパン粉につける。

4、油を熱したフライパンで少ない油で揚げ焼きする。

5、きつね色に上がったらソースをかけ、完成です。

まとめ

お手軽でお弁当のおかずやおつまみにもよさそうです!
食パンの耳は小さいころ祖母がよく揚げて砂糖をまぶしたお菓子を作ってくれていましたが、串カツ風にして食べたことはなかったのでやってみたいと思いました!
なんだかそのままパン耳を食べるおかずになっていいな~と思いました。

間にチーズやたまねぎを入れてもおいしそうですよね。
みなさんも是非つくってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5