レシピ・サイト内検索

暮らし

アメトークのガラケー芸人の使い続ける理由に共感!スマホを持たない芸能人もいる!

更新日:

アメトークのガラケー芸人
アメトーークの「ガラケー芸人」で放送されたスマホの時代にガラケーを使い続けている芸人さんたちの理由に激しく共感したので内容をご紹介します!
私も同じ機種を使い続けて10年目に突入するガラケーユーザーでずっとガラを使い続けたい人間なので今回の放送はとても楽しみにしていました。
きっとガラユーザーの方なら共感できるであろう、主張や意見をご紹介します。

ガラケー芸人はこの人たち!

サンドウィッチマン2人とも
ずん飯尾
ケンコバ
ナイツ塙
ブラマヨ小林
ココリコ遠藤
さん 以上のみなさんです。

ガラケーを使い続ける理由とは?

昨年ついにガラケーの普及率がスマホに超えられたそうです。
とっくの昔にスマホ優位になっていると思っていたのでこれは少し意外でした。
いまだにガラケーユーザーも半数は炒るんですね。

ちなみに我が家は親族含め私だけがガラケーで、あとは80代の祖父母もスマホです。

今回LOVE芸人さんたちのガラを愛する理由として
・使いやすい
・ボタンを押す感触がいい
など色々ありました。

なぜ買い替えないかという理由は
・愛着がわいてきて買い替える気が起きない

これは私も同じです。
同じ機種を10年も使っているともう他のに変える気がしないんですよね・・。

ですがここで高橋さんからラインができない環境にいるということは、相手に面倒くさい思いをさせているということ、という話が出ました。
これは確かにありますよね。
私も思いますが正直それで面倒くさいから連絡辞めようとなるくらいの友達なら縁も自然に切れるでしょうし、本当に連絡を取りたい相手ならどんな方法であってもちゃんと連絡をするかなぁと勝手に思っています。
(とガラユーザーとしては思いたいです笑)

スポンサーリンク

あとスマホの方が充電が持たないイメージがあるという意見があって、それに対してスマホは携帯で色々やっているけどガラケーユーザはやっていないから電池が減らないと高橋さんが言っていましたがそれって別に悪いことではないですよね。
その分本から情報収集したり、人から聞いたり色々方法はあるわけで。

スマホばかり見ているのが嫌!という意見も出ました。
これは夫が買い替えてから本当にそうなのでかなり共感です・・・。

まとめ

私は電話も税理士さんと家族、病院くらいしか使わないので、電話とメール機能だけで十分でガラケーをずっと愛用しています。
値段も月々1500円以下でラインやアプリなどは家の中限定ですがタブレットで事足りるのでスマホを欲しいと思ったことがありません。

就活中もスマホを持っている子はスマホで会社までの道のりを探したりしていましたが私はアナログで地図をプリントアウトして持って行ったり・・笑

携帯でネット機能を使わないのであれば最低限の機能で事足りるガラケーはとても重宝します。
私の場合は家に固定電話を引くまでもないですし、携帯を持つことすら辞めたいのですが子供が小さいので救急車が必要になったときのことを考えてやむを得ず持っている感じもあります。

スマホもあれば便利ですが本当にいるのかなぁと疑問に思うのでガラケーがなくなったらいよいよ固定電話を引くことになるかもしれないですね。
ようは家の外でネットを使えなくてもいいならガラケーの方が圧倒的にお値打ちだと思います。
慣れれば外でネットが使えないことって、意外とどうってこともないですよ。

スマホをいじる時間に本が読めるようになったり、しますしね。

あくまでも個人的な見解ですが節約には本当にガラケー、おすすめですよ。

おすすめ関連記事

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5