レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

うどんチュロスのレシピ。うどんで簡単ドーナツの作り方。

更新日:

得する人損する人のチュロスレシピ

得する人損する人で放送の「余ったうどんで簡単に出来るチュロスの作り方」をご紹介します。

テーマパークや映画館などの定番のスイーツ、チュロスですが実は家庭で余ったうどんを使って簡単に作ることができるんです。
材料費も安く、作り方もとっても簡単なので是非作ってみてください。

うどんで出来るチュロスの作り方

以前家事えもんもそうめんで作るチュロスの作り方を紹介していましたが、今回は「うどん」で作る方法です。

うどんを使うメリットは
・安い
・油をあまり吸わないのでヘルシー
・うどん・砂糖・シナモンシュガーと3つの材料だけで出来るので簡単

という点にあります。

スポンサーリンク

一から本格的なものを作ると材料をそろえるだけで大変ですが、うどんならすぐスーパーなどでも手に入るので簡単でいいですよね。

材料

うどん
小麦粉 適量
シナモンシュガー 適量

作り方

1、同じ長さのうどんを3本選び、半分に折る。

2、端を割り箸で挟む。

3、もう片方のわっかの部分に別の割り箸を入れ、くるくるひねる。

4、小麦粉をまぶし、170度に熱した揚げ油で3分間揚げる。

5、仕上げにシナモンシュガーをふりかけたら完成です。

まとめ

以前家事えもんが紹介していたそうめんチュロスは実際に作ってみておいしかったので、同じような材料で出来ているうどんでも簡単に出来ておいしいだろうな~と思いました。

そうめんより1本1本が太い分、形を作る必要がないので簡単かもしれませんね。
ちゃんとした形にすると、それはそれでボリューム感が出て食べごたえがあっておいしそうです。

手作りおやつに是非やってみてくださいね。

おすすめ関連記事

ディズニーチュロスの公式レシピと動画。ミッキーチュロスを再現!
ディズニーチュロスの公式レシピと動画。ミッキーチュロスを再現!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5