レシピ・サイト内検索

ためしてガッテン レシピ・料理

ガッテンの缶詰レシピ3品。ハヤシライスやホタテ缶の冷や汁も紹介。

更新日:

ガッテンの缶詰レシピ

NHKガッテン!(ためしてガッテン)で話題になった『缶詰を使ったレシピ3品の作り方』をご紹介します。

牛肉の大和煮のハヤシライスやサバ缶天ぷら、ホタテ缶を使った簡単冷や汁まで。
全てすでに火が通っていて調理済みの食材なので、とても簡単に料理が出来上がります。

ハヤシライス

材料 2人分

サラダ油 大さじ1
たまねぎ 1/2個
缶詰のホワイトソース 50g
缶詰の牛肉の大和煮 1缶(160g)
ケチャップ 大さじ1と1/2
ウスターソース 大さじ2

作り方

1、フライパンを熱してサラダ油を入れ、薄切りにしたたまねぎを入れて炒める。

2、たまねぎがしんなりしてきたら、ホワイトソースと大和煮を加える。

3、ケチャップとウスターソースを加えて煮る。

4、たまねぎに火が通ったら完成です。

スポンサーリンク

ホタテの缶詰で!冷や汁

材料 4人分

ホタテの缶詰 130g(1缶)
味噌 50g
きゅうり(小口切りにして塩もみをしたもの) 1本分
トマト(湯むきをして1㎝角に切る) 1/2個
大葉の千切り 4枚
白いりごま 大さじ2
木綿豆腐 150g

作り方

1、ボウルに味噌とホタテの缶詰の汁を入れて少しずつ伸ばしていく。

2、ホタテの身をほぐして入れる。

3、水を加えてきゅうりもみ、角切りにしたトマト、千切りにした大葉、白いりごまを入れ、木綿豆腐を手でちぎって加える。

4、器に盛り付けて完成です。

鯖缶天ぷら

鯖缶の天ぷらのレシピ。ためしてガッテンで話題の絶品メニュー。

サバの水煮缶を使った美味しいサクサク天ぷらのレシピです。

大葉と海苔を巻くのですが、香りもよく最高ですよ。

鯖缶の天ぷらのレシピ。ためしてガッテンで話題の絶品メニュー。
鯖缶の天ぷらのレシピ。ためしてガッテンで話題の絶品メニュー。

以上『ガッテンで話題になった缶詰レシピ』のご紹介でした。
是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

缶詰レシピならこちらもおすすめです。

缶詰丸ごとゼリーのレシピ。ソレダメや家事ヤロウで話題、フルーツ缶詰で簡単!
缶詰丸ごとゼリーのレシピ。家事ヤロウで話題、フルーツ缶詰で簡単!
ガッテンで話題、缶詰の種類別の熟成期間。賞味期限が過ぎても大丈夫!?
ガッテンで話題、缶詰の種類別の熟成期間。賞味期限が過ぎても大丈夫!?

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-ためしてガッテン, レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5