レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

IKKOさんのカレーグラタンのレシピ。レトルトカレーで簡単!

更新日:

IKKOさんのカレーグラタンのレシピ。簡単ミルフィーユグラタン。

テレビ番組の得する人損する人で話題になった、美容家のIKKOさんが考案されたレトルトカレーで簡単にできる『ミルフィーユカレーグラタンの作り方』をご紹介します。

アップルパイを使うことでマカロニがいらないグラタンの作り方です。

IKKOさんのミルフィーユカレーグラタン

3種類の味が楽しめる、たった15分で出来るレシピです。

材料

レトルトカレー 1袋
アップルパイ(市販のもの) 1個
ホワイトソース 1缶
ごはん 100g
パン粉 適量
チーズ 10g+20g
ツナ缶 1缶
バター 20g
貝柱のだし 小さじ1
おろしニンニク 小さじ1
中華調味料 小さじ1/2

赤パプリカ 適量

作り方

1、アップルパイを横半分に切り、中身を別の器に移す。
パイの部分は半分みじん切りに、半分は手で大きめにちぎる。

2、鍋を二重にして湯煎の形にし、ホワイトソース、貝柱のだし、中華調味料、ツナ缶を加える。
かき混ぜながら加熱する。

スポンサーリンク

3、手でちぎったパイ生地に半分くらい2のホワイトソースを加え混ぜる。
水分が入ってマカロニのようなもちもち食感になります。

4、フライパンにバターを熱し、おろしにんにくを加える。

5、みじん切りにしたパイ生地にパン粉を加え、4に加えて一緒に炒める。

6、ごはんにレトルトカレー(少しとっておく)を加え、とろけるチーズ、5のパン粉を半分加えて混ぜる。

7、耐熱容器に3、6の順にしき、ミルフィーユ状にする。
さらにカレールーの残りをかける。
その上にアップルパイの中身のりんごを乗せ、とろけるチーズを20gかける。
残して置いた5のパン粉をその上にたっぷりかける。

8、パプリカをハート形に抜き、一番上に乗せる。

9、オーブントースターで約3分焼く。
完成です。

もう1つ、IKKOさんのレシピならこちらもおすすめです。

以上『餃子で作るロールキャベツの作り方』のご紹介でした。
是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

こちらもおすすめです。

グラタンのレシピ一覧

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5