お菓子 パン 得する人損する人

-,

おせんべいでできる、フレンチトーストのレシピ&作り方

2018/02/04

得する人損する人のフレンチトーストレシピ

6月1日の得する人損する人で放送された「せんべいで出来るフレンチトースト」の作り方をまとめてみました!
タマミちゃんが教えてくれる作り方で、卵、牛乳、砂糖、ソフトせんべいで出来る簡単な作り方です。
パンを使わないのに本格的なフレンチトーストが出来るレシピです!

スポンサーリンク

せんべいで出来るフレンチトースト

材料

卵 1個
ソフトせんべい 4枚
牛乳 大さじ3
砂糖 大さじ1
バター 5g

メイプルシロップなどお好みのトッピング 適量

作り方

1、卵をボウルに割りいれ白身を切るようにフォークでよく溶きほぐす。

2、牛乳と砂糖を1に加えて混ぜる。

3、お皿にソフトせんべいを4枚のせ、ラップをして500Wの電子レンジで30秒加熱する。
水分を飛ばすことで卵液がしみ込みやすくなります。

4、卵液に5分間浸す。
しみ込む音がするので音がしなくなったら裏返して裏面も浸します。

5、フライパンにバターを溶かし、弱火にして4を並べ入れる。
この時2枚重ねて焼きます。
そうすることで外側がカリッと中はもちもちに仕上がります。

片面に焼き色がついたらひっくり返します。

6、焼き上がったら4枚を重ねてお好みの盛り付けをして完成です。

まとめ

おせんべいでフレンチトーストが出来るなんてびっくりしました!
意外な組み合わせですがとってもおいしそうだったので作ってみたいと思います(´▽`)

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連コンテンツユニット

-お菓子, パン, 得する人損する人
-,