レシピ・サイト内検索

暮らし

クイックルワイパーのドライシートをウェットシートに変える方法。

更新日:

フローリングワイパーをお得に使う方法

NHKあさイチで話題になった、100円のドライシートを汚れが落ちやすくなるウエットシートに変身させる方法をご紹介します。

クイックルワイパー用に販売されているドライシートはウェットシートよりお値打ちですが汚れが落ちにくく感じるときがありますよね。
そんな時におすすめな、洗剤を使ってウェットタイプに変えてしまう裏技です。

スポンサーリンク

ドライシートをウェットシートにパワーアップさせる方法

100円均一にもフローリングワイパー用のシートは売っていますよね。
有名メーカーのものに比べたらお値打ち価格ですが、安い分性能も劣るのでは?と心配な方も少なくないと思います。

実は100円のものでも、ひと手間加えることでしっかりとゴミをキャッチするようにパワーアップさせることができるんです。

その方法とは、食器用洗剤を使うというもの。
バケツに水を2リットル入れて、洗剤を3~5滴入れます。
混ぜたら使う分のドライシートを浸し、軽く絞れば完成です。

お値打ちなドライシートをウエットシートのようにする技なんですね。
洗剤を入れることでシートに洗剤がしみ込みやすくなります。

使う時はシートを3枚重ねるとウエット感が持続します。
からぶきではなかなか取れない汚れも簡単にとることができるので、是非やってみてくださいね!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5