レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

平野レミさんの生姜焼きのレシピ。生姜いっぱいしょうが焼き。

更新日:

平野レミの豚のしょうが焼きレシピ

NHKきょうの料理で話題になった、料理愛好家平野レミさんが考案された『生姜いっぱい生姜焼きの作り方』をご紹介します。
薄切りのしょうがをたっぷりと使った美味しい生姜焼きのレシピです。

生姜いっぱい生姜焼き

材料

豚肩ロース肉(しゃぶしゃぶ用) 200g
しょうが 80g
貝割菜 適量
七味唐辛子 適宜
しょうゆ・酒・みりん 各大さじ2

サラダ油 大さじ2

スポンサーリンク

作り方

1、ボウルに豚肉、薄切りにしたしょうが、しょうゆ、酒、砂糖を入れてもみこむ。

2、フライパンにサラダ油大さじ2を熱し、1を入れて蓋をして焼く。
時々ふたを開けて汁気を飛ばすように炒める。

3、器に盛り付け、貝割菜を添え七味唐辛子をかけたら完成です。

生姜をたっぷり使いたいときにもおすすめです。
以上『平野レミさんの生姜たっぷり生姜焼きの作り方』のご紹介でした。
是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

平野レミさんのレシピは好きで色々作っていますがこちらもおすすめです。
美味しいですよ。

平野レミさんのみぞれの豚トロ煮のレシピ。大根おろしで柔らかい!
平野レミさんのみぞれの豚トロ煮のレシピ。大根おろしで柔らかい!
平野レミさんの逆さまシュウマイのレシピ。モニタリングで話題に。
平野レミさんの逆さまシュウマイのレシピ。包まない簡単しゅうまい。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5