レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

平野レミさんのレンコンハンバーグのレシピ。三段活用バーグの作り方。

更新日:

林修の今でしょ講座平野レミのレンコンレシピ

林修の今でしょ!講座で放送された平野レミさんによるレンコンを使ったレシピ「レンコン三段活用バーグ」の作り方をご紹介します。

栄養価の高い秋野菜のレンコンをすりおろし・スライスし・みじん切りにした夏に弱った胃腸の回復におすすめのメニューです。

レンコン三段活用バーグ

材料

れんこん 150g
干しシイタケ 1枚分2g
ひき肉 100g
しょうが汁 小さじ1
ごま油 小さじ1
大葉みじん切り 1枚分
酒 小さじ1
塩 少々
片栗粉

スポンサーリンク

作り方

1、れんこんを6枚スライスする。

2、残りのレンコン50gをすりおろし、50gは粗みじん切りにする。

3、干しシイタケは袋に入れて綿棒などでたたき細かくする。
そこにすりおろしたれんこん、ひき肉、しょうが汁、ごま油、みじん切りにした大葉、塩、酒を加える。

4、粗みじん切りのレンコンを油を熱したフライパンで炒める。
その後粗熱を取る。

5、3に4を加えて混ぜる。

6、スライスしたれんこんに片栗粉をまぶしてつける。

7、袋の先を切り、種を1/6ずつ油を熱したフライパンの上に絞り出し上に6のれんこんを乗せる。
両面弱火2分間ずつ焼く。

まとめ

レミさんのレシピはお手軽なところが魅力的ですよね。
是非栄養価の高い野菜をしっかりと食べて、季節の変わり目を乗り切ってくださいね!

おすすめ関連記事

平野レミさんのレシピ28品まとめ。伝説の料理から絶品レシピまで。
平野レミさんのレシピ73品まとめ。伝説の料理から絶品レシピまで。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5