レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

小林カツ代さんの唐揚げレシピ。カラッと揚げる方法も!

更新日:

小林カツ代さんの唐揚げレシピ

世界一受けたい授業で放送された「小林カツ代さんの唐揚げ」をまとめてみました!
家庭料理の達人小林カツ代さんのおいしい唐揚げの作り方で、誰でも簡単にからっと揚げることができるレシピです。

カラっと揚がる唐揚げレシピ

少なめの油で一気に揚げるのがポイントです。

材料

鶏もも肉
すりおろしたにんにく 少々
すりおろしたしょうが 少々
しょうゆ 大さじ1/2
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
かたくり粉 カップ1/2

作り方

1、鶏肉についている黄色い脂肪を取り除き、大きめの一口大に切る。

スポンサーリンク

2、1ににんにく、しょうが、しょうゆ、塩、こしょうを入れ手でよくもみこむ。

3、片栗粉を加えて全体によくまぶす。
ぎゅっと手で握り衣をくっつける。

4、170度に揚げ油を熱し、皮を下にして揚げる。
揚げ油の量は底から2㎝の深さで大丈夫で、中がお肉でぎゅうぎゅうになるくらいたっぷり入れて揚げます。

5、皮に揚げ色がついたら裏返し、今度は菜箸で全体をゆっくりと大きく混ぜながら揚げていきます。
空気に触れさせることでカラリと揚がります。

6、1回1回油をよく切って、皮を上にして置きます。
完成です。

まとめ

唐揚げはべちゃっとしてしまうとせっかくのおいしさが半減してしまう気がするので、カラッと揚がるのは嬉しいですね。
ごはんのメインやお弁当にもよさそうです。
是非作ってみてくださいね。

唐揚げの人気レシピ8品まとめ。プロの下味・揚げ方も紹介。
唐揚げの人気レシピ26品まとめ。プロの下味・揚げ方も紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5