レシピ・サイト内検索

おすすめ商品

ジョブチューン絶品コンビニスイーツランキング!セブン&ファミマ編

更新日:

コンビニスイーツランキング

12月9日のジョブチューンで放送された「世界的な一流パティシエが選ぶコンビニスイーツランキング」についてまとめてみました!
最近ではびっくりするくらいおいしくなっているコンビニスイーツの中でも特に絶品のセブンイレブンとファミリーマートのスイーツの数々をご紹介します!

10位 ファミリーマート こだわり仕立てのティラミス

マスカルポーネと上のコーヒーパウダーのバランスが好評でした。
仕上げの工程は全て手作業で作られているそうです!
コンビニスイーツなのにすごいですね。

1個270円です。

9位 ファミリーマート 濃厚カスタードシュー

風味豊かなシュー生地とカスタードクリームが好評でした。
ファミリーマートのスイーツの売り上げの中では1位だそうです!

1個110円です。
お値段もお手頃ですね。

8位 セブンイレブン THEセブンシュー 

卵感の強いカスタードクリームが入ったシュークリームです。
セブンのスイーツの中での売り上げでは1位なんだそうです。

1個130円です。

7位 セブンイレブン 栗とほうじ茶の和ぱふぇ 

栗とほうじ茶のバランスが良い和風のパフェです。
栗はモンブランのようになっていて、洋風な感じも楽しめますね。

1個298円です。

6位 セブンイレブン こだわり卵のふんわりロールケーキ 

ホイップクリームとカスタードクリームが2層になっており、手作業で巻いているロールケーキです。
ロールケーキも手作業で巻いているんですね。
コンビニおそるべしです。

これ、食べたことがありますが本当にめちゃくちゃおいしいです!
1個170円です。
お値打ちだと思います。

5位 ファミリーマート ふんわりしっとりチーズスフレ 

焼き方にポイントがあり、通常の2倍近くかけ低温でじっくり焼いて作っているそうです。
チーズケーキ好きにはたまらない一品ではないでしょうか。

1個290円です。

4位 セブンイレブン ふんわりどら焼き 

北海道十勝産の小豆を使用しているどら焼きで、1個220円です。

中にホイップクリームも入っています。
和洋折衷などら焼きで、とてもおいしそうでした。

3位 セブンイレブン ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび 

きなこと黒蜜が絶妙なバランスの和風スイーツです。
1個100円です。

お値打ち価格なのも嬉しいですね!
もちっと、とろっとした食感が好きな方は要チェックなスイーツです。

スポンサーリンク

2位 ファミリーマート クリームたっぷりチョコバナナのクレープ

クリームがたっぷり入ったチョコバナナのクレープです。
生地がもちっとしていてパティシエさんたちに好評でした。
生地にはタピオカのでんぷんが入っているそうです!

クレープ屋さんに行かなくてもコンビニで買えるというのは嬉しいですね。

1個298円です。

1位 セブンイレブン ダブルクリームのセブンシュー

第1位はセブンのシュークリームでした!
カスタードと生クリームをたっぷりと入れたシュークリームです。

1個140円です。

「悪いところがない」とおっしゃっているパティシエさんもいるほど大絶賛な一品でした。
そんなにおいしいなら手土産にしてもよさそうですね。

セブンイレブンのスイーツ売り上げランキング

ちなみに、月間の売り上げとしてはこちらが上位だそうです!

5位 イタリア栗のモンブラン 270円
4位 こだわり卵のふんわりロールケーキ 170円
3位 ふんわりどら焼き 220円
2位 ダブルクリームのセブンシュー 140円
1位 THEセブンシュー 130円

その他にもイチオシスイーツとして紹介されたのは・・
・苺と宇治抹茶のミニかまくら 300円
・さつまいもこ 140円
・もちとろミルクティー 100円
・栗とほうじ茶の和ぱふぇ 298円
・ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび 100円
だそうです(´▽`)
どれもおいしそうですね~!

ファミリーマートのスイーツ売り上げランキング

ちなみに、月間の売り上げとしてはこちらが上位だそうです!
サークルケイなども合併し、今や大手第2位ですね。

5位 Wクリームエクレア 158円
4位 窯出しとろけるプリン 128円
3位 バウムクーヘン 154円
2位 ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード) 135円
1位 濃厚カスタードシュー 110円

その他にもイチオシスイーツとして紹介されたのは・・
・ふんわりしっとりチーズスフレ 290円
・こだわり仕上げのティラミス 270円
・ザッハトルテ 298円
・葡萄とシャインマスカットのフルーツカクテル 298円
・クリームたっぷりチョコバナナのクレープ 298円

です。

今回はこの中からパティシエさんたちが試食し採点していました。
どれもランクインしていなかったスイーツもおいしそうなものばかりですね。
是非気になるものがあればチェックしてみてくださいね!

まとめ

コンビニスイーツは手軽にいつでも購入できるのにとてもおいしくて最高ですよね。

個人的にはティラミスとクレープが食べたくなりましたー!
早速買いに行ってきます(´▽`)

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5