レシピ・サイト内検索

暮らし

ダイヤモンドと真珠(パール)の本物・偽物を見分ける方法!簡単にわかる!

更新日:

ジュエリーの売り時を見極めるコツ

あさイチで放送された「ジュエリーの本物か模造品かを見分ける方法」をまとめてみました!

ぱっと見ではわからないこともある、ダイヤモンドと真珠(パール)の本物と模造品の見分け方をご紹介します!

ダイヤモンドの見分け方

ダイヤモンドの見分け方は・・

・模造品は本物に比べて輝く光の色に色味がある
・はぁ~っと温かい息を吹きかけたときに模造品は白く曇る、本物は曇らない

など、簡単にわかるポイントがあります。

特に息を吹きかける方法は一目瞭然なので是非やってみてください。

(婚約指輪を確認してみたところ、無事本物でした笑)

真珠(パール)の見分け方

真珠の見分け方にはこんなものがあります。

・真珠同士をこすり合わせてみて、ざらざらした触感があるものが本物。
模造品はツルツルしています。

こちらもとても簡単なので是非やってみてくださいね。

使わない場合は買取もおすすめ

今は質屋さんに自分で持って行かなくても今は宅配で査定し、買取してもらえるサービスもあります。

スポンサーリンク

例えば有名なコメ兵さんの宅配買取なら送料も無料!
査定価格に納得がいかない場合はキャンセル料も無料なので気軽に査定申し込みが可能です。

対面の査定だと査定の際に色々言われたりして、いざ希望の査定価格じゃなかったからやめたいと思ってもなかなか言い出しにくくなってしまうこともありますよね。
宅配なら対面のやり取りは一切なく、キャンセルもオンライン上で簡単にできるので納得がいかない場合のキャンセルも手軽です。

最短で品物が到着した当日に結果もわかるそうです!
持っていくのは億劫だけど査定してみたい、という方におすすめです。

ジュエリーの買取なら[コメ兵宅配買取]




まとめ

似たようなデザインで2個持っている場合など、もしかしたら片方は本物で片方は模造品と言うケースもあるかもしれません。
簡単に調べることができるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5