レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

餃子の皮ピザのレシピ。余った餃子の皮でできる!

更新日:

ギョーザの皮ピザの作り方

Rの法則で放送されたチーズアレンジレシピ「餃子の皮ピザ」の作り方をまとめてみました!
餃子の皮をピザ生地に見立てて、ミニトマトやベーコンなどの具材をのせチーズを乗せて焼いたお手軽レシピです。
おつまみやおやつにもおすすめです。

photo credit: Prayitno / Thank you for (12 millions +) view Pizza - Pizza - Pizza via photopin (license)

ギョーザの皮ピザ

材料 1人分

ギョーザの皮 2枚
ミニトマト 2個
ベーコン 1/4枚
トマトソース 大さじ1/2
ピザ用チーズ 大さじ1

スポンサーリンク

作り方

1、ミニトマトとベーコンは食べやすい大きさに切る。

2、餃子の皮にトマトソースを塗る。
その上に1のミニトマト、ベーコン、ピザ用チーズをのせる。

3、オーブントースターで1分半焼いたら完成です。

アレンジレシピ

その他にもアレンジとして・・

・バジルソースを塗ってバジルピザ風に
・はちみつとクリームチーズを乗せてデザートピザ風に
・マシュマロとチョコを乗せてスモア風に
・ホワイトソースときのこを乗せてクリームピザ風に
・照り焼きチキンを乗せて焼き、小口切りにしたねぎを散らし和風ピザ風に
・ミニトマトをピーマンに、ベーコンをサラミに変える

などなど。
色々な楽しみ方があります。

ホームパーティーなどでみんなで好きに作っても楽しめますね。

まとめ

餃子の皮が少し余ってしまった時にも便利なレシピですね。
是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , , , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5