レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

平野レミさんの旨さなっとく巻きの作り方!納豆と豚バラ肉のレシピ。

更新日:

納豆と豚バラ肉の北京ダック風、うまさ納得巻きの作り方

ぽかぽか家族に福きたる!で放送された平野レミさんによるレシピ「旨さなっとく巻き」のレシピをご紹介します!

納豆と豚バラ肉を炒めたものを春巻きの皮に野菜と一緒に包んで食べる、北京ダック風のレシピです。
納豆が苦手な人でも食べやすい味付けになっています。

実際に作ってみた感想も追記したので参考になれば幸いです。

旨さなっとく巻き

ミンチにした豚バラ肉と納豆、みじん切りにした高菜を炒めて甜面醤と豆板醤で濃いめに味付けをした具を春巻きの皮で包んで北京ダックのようにして食べるレシピです。

自分で巻いて食べるのが楽しいのでお子さんにもおすすめです。
作り方は後ほど写真付きで詳しく解説します。

材料 4人分

小粒納豆 1パック 45g
豚バラ肉(薄切り) 150g
高菜漬け 70g
ごま油 大さじ1
春巻きの皮(生食可能なもの) 小8枚

甜麺醤(テンメンジャン) 小さじ1+1/2
豆板醤(トーバンジャン) 小さじ1/8

ねぎ(せん切り) 適量
きゅうり(せん切り) 適量
パプリカ(赤)(せん切り) 適量

作り方

納豆と豚バラ肉の北京ダック風、うまさ納得巻きの作り方

1、豚バラ肉は包丁でたたいて細かくする。
ミンチを使うよりもコクが出てとてもおいしくなります。

スポンサーリンク

納豆と豚バラ肉の北京ダック風、うまさ納得巻きの作り方

高菜漬けもみじん切りにする。

2、フライパンにごま油を熱し、1の豚バラ肉を加えそぼろ状になるまで炒める。

3、2に高菜漬け、納豆を加えて炒め合わせる。
テンメンジャンと豆板醤を加えて味付けをする。

4、野菜を千切りにする。
春巻きの皮と野菜を器に盛り付ける。
別の器に3を盛り付け添える。

納豆と豚バラ肉の北京ダック風、うまさ納得巻きの作り方

北京ダックのように包んでいただきます。

作ってみた感想

実際に作ってみて、納豆が嫌いな子供がすすんで食べたがったのには驚きました。
子供がまだ小さいので豆板醤はほんの少しにしましたが味がしっかりとしていて家族みんなに受けがよかったです。

こっそり納豆を食べさせたいときにもおすすめだと思いました。

巻いて食べるのも楽しいので、家族みんなでわいわい食べたいときにもおすすめです。
是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

当サイト『LIFE.net【ライフドットネット】』ではその他にも実際に作ってみて美味しかった平野レミさんのレシピをご紹介しています。
是非ご覧ください。

平野レミさんのレシピ28品まとめ。伝説の料理から絶品レシピまで。
平野レミさんのレシピ73品まとめ。伝説の料理から絶品レシピまで。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5