レシピ・サイト内検索

暮らし

家事えもんのガスコンロの掃除方法。超電水できれいに!

更新日:

五徳の油汚れ&焦げの家事えもん流掃除方法

得する人損する人で放送された「コンロの汚れや焦げをきれいにする方法」をご紹介します!
家事えもんさんことジューシーズ松橋さんの方法で、今注目されているお掃除グッズ超電水と耐水ペーパーを使うことで汚れの落としにくいコンロ周りの汚れもきれいにすることができます。

コンロ周りの掃除方法

コンロ周りのしつこい油汚れは「超電水」と「耐水ペーパー」を使ってきれいにすることができます!

超電水とは?

五徳やコンロ周りの油汚れのお掃除に役立つ「超電水」とは、水を電気分解してアルカリ性を強めた今話題の便利なお掃除グッズです。

アルカリ性が高まることで、たんぱく質を分解する力も高まるため油汚れにも最適なんですね。

使い方は、直接コンロ周りにふきつけるだけ。
優しくなでると汚れが落ちます。

落ちない焦げは2000番の耐水ペーパーで

それでも落ちない焦げは2000番の耐水ペーパーでこするときれいに落とすことができます。
念のため、目立たない場所でこすってから大丈夫そうなら試してみてくださいね。

まとめ

超電水はスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどでも購入することができます。
耐水ペーパーもホームセンターにも売っているので是非やってみてくださいね!

おすすめ関連記事

家事えもんの洗濯機(洗濯槽)の掃除方法。過炭酸ナトリウムで簡単!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5