レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

マツコの知らない世界最新コーヒーメーカー。プロのおすすめマシンはこれ!

更新日:

マツコの知らない世界最新コーヒーメーカー

マツコの知らない世界で放送された、世界一の焙煎士後藤直紀さんがおすすめする自宅でもおいしいコーヒーが飲める「最新コーヒーメーカー」をご紹介します。

おしゃれなものから、プロ顔負けの味を出してくれるマシンまで自宅で手軽に飲むことができるおすすめコーヒーメーカーが盛りだくさんです。
ギフトにも喜ばれると思います。

ネスカフェドルチェグスト

ご存知の方も結構多いのではないかな?と思うネスカフェのマシンです。
今回番組に登場した棚の中にもありましたね。

我が家はネスカフェドルチェグストとバリスタ、両方使っていますが手軽においしいものが飲めるのでおすすめです~!
お客様にお出しするときにも豆からひかなくてもインスタントとは思えない味で喜ばれるので、助かっています。

カプセルの種類も20種類程度用意されています。
おすすめは飲みたいときにすぐに飲みたい人や家族みんなで好みが違うご家庭などです。

※こちらにレビュー記事もまとめています。

定期便を頼むとマシン代は無料になるキャンペーンなどもあるので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

コーヒーマシンが無料でレンタル!/ネスカフェ ドルチェ グスト

ネスカフェ ドルチェ グスト エクリプス

近未来的なデザインが特徴的な、丸い形のマシンです。
上で紹介しているドルチェグストの新しい形ですね。

電源を入れるとマシンがパカッと開き、コーヒーなどのカフェメニューを淹れてくれます。
指で触れるだけで抽出量を調節できる、タッチパネル式ディスプレイを搭載しています。

コーヒーマシンが無料でレンタル!/ネスカフェ ドルチェ グスト

カリタ ET-102

昔ながらの形の商品で、粉で入れるタイプです。

ドウシシャ クワトロチョイス

ミキサー機能を搭載しているので、フラッペやスムージーも作ることができます。
スタバのフラペチーノのようなドリンクが自宅でも楽しむことができますね。

タイガー魔法瓶 ACQ-X020

蒸気プレス式でコーヒーを抽出するタイプです。

HARIO V60オートプアオーバーSMART7

後藤さんイチオシの商品として紹介されました。
プロも愛用しているドリッパーがついています。
さらにお湯の温度やお湯の量、スピードなどがタッチパネルで細かく調整することができます。

スポンサーリンク

プロのバリスタの技をマシンが再現した商品なんですね。
お湯も9本のお湯を注ぐシャワードリップになっています。

見た目もおしゃれなので、インテリアにこだわる方にもおすすめです。
ギフトにもよさそうですね!

無印良品 豆から挽けるコーヒーメーカー

無印が出している、豆から挽けるタイプのマシンです。
無印ならではのシンプルなデザインも素敵です。

シロカ sirocaコーン式全自動コーヒーメーカーSC-C111

パナソニック NC-A56

豆から淹れるタイプの中で後藤さんイチオシの商品がこちらでした。
同じ豆でも4種類の味を楽しむことができます。

使い方も簡単で、豆を入れマイルドもしくはリッチを選びます。
マシンの中には豆を均一の大きさに挽くことができる2種類のメッシュフィルターがついています。
そのため粉の大きさがそろうため、雑味が出にくくなっています。

さらに掃除が面倒なミルを自動洗浄してくれる機能付きなのでお手入れも簡単ですね。

コーヒーに合うお菓子 鬼瓦最中

今回コーヒーに合うお菓子として紹介されたのがこちらの太宰府参道天山の鬼瓦最中です。
1個220円で後藤さんがお好きなんだとか。

とてもおいしそうでした!

まとめ

私もコーヒーは大好きなので色々なマシンを試してみたくなりました。
今はおうちカフェのようにも楽しめるのが嬉しいですよね。
是非気になるものがあればチェックしてみてくださいね。

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5