レシピ・サイト内検索

レシピ・料理 料理の基本

おいしい大根の見分け方!甘い大根の先端の形とは?

更新日:

おいしい大根の見分け方

2月7日のソレダメ!で放送された「おいしい大根の見分け方」をご紹介します!
スーパーなどで選ぶときにせっかく同じ値段を支払うのであればよりおいしいものを選びたいですよね。
そんなときに実践したい、農家さんが教えてくれるおいしい大根の見極め方です。

スポンサーリンク

甘くておいしい大根の見分け方

甘くておいしい大根を見分けるには、大根の先端部分をチェックします。
実は先端が「丸い」形のものがより甘くおいしい大根です。

先がとがっているものはまだ熟しきっていない成長途中のものなため、甘みは控えめになっています。

それに対し先端が丸いものは熟しているので、糖度の高い大根になっているんです。
煮物などにすると甘みのあるおいしい煮物を作ることができますね。

まとめ

大根はよく買うのでとても参考になりました。
私も辛いものよりは甘い大根が好きなので、今度から先端が丸いものを買いたいと思います。

是非覚えておいてくださいね!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理, 料理の基本
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5