レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

世界一受けたい授業シソディップのレシピ。鼻炎に効果的!

更新日:

シソディップのレシピ&作り方

世界一受けたい授業で放送された鼻炎に効果的な食材シソをたっぷりと摂取することができるレシピ「シソディップの作り方」をご紹介します!
1日におすすめの適量をかさを減らしおいしく食べられるおすすめレシピです。
鼻炎や風邪、花粉症などでの鼻づまりに悩んでいる方必見です!

シソディップ

シソにはかゆみの原因となるヒスタミンを抑制する効果があるポリフェノールの一種ルテオリンが多く含まれています。
パセリやセロリにも含まれていますが、シソは圧倒的に多く含まれているので効果が高いんですね。

スポンサーリンク

材料

青じそ 20~30枚
くるみ 5~6個
オリーブオイル 110㏄
塩 1.5g
にんにく 1/6かけら

作り方

材料をすべてミキサーで撹拌し混ぜ合わせるだけです。

おすすめの食べ方

クラッカーにつけてディップにするのがおすすめです。

パンにつけたり、野菜スティックをつけて食べてもおいしそうですね!

鼻づまりに効果的な目安

鼻づまりに効果的な目安としては1日にシソを約20枚、2~3回に分けて食べるのがおすすめです。
シソが好きな方には朗報ですね。

ディップにするとシソのかさも減るのでぐっと食べやすくなります。

まとめ

鼻が詰まると息が苦しいですし、寝苦しくなったり弊害が色々ありますよね。
食事から解消する方法もあるなんて驚きました。

是非やってみてくださいね!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5