レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

スパニッシュオムレツのふわふわのコツは片栗粉。レシピを紹介!

更新日:

スパニッシュオムレツのレシピ

得する人損する人で放送されたウル得マンこといやけさんによる卵を使ったレシピ「スパニッシュオムレツ」の作り方をご紹介します。

野菜などを入れたオムレツで、ウル得マンさん特製の万能卵液を使って作るのでふわっとした食感にできます。
忙しいときにもパパっと作ることができる、お手軽なのにおいしい卵料理のレシピです。

スパニッシュオムレツ

材料

万能卵液
ほうれん草 1/2束
トマト 1個
玉ねぎ 1/2個
黒コショウ

万能卵液の作り方

白だし 小さじ1/2
水 小さじ1
片栗粉 小さじ1/4
卵 1個

スポンサーリンク

作り方は全ての材料を混ぜ合わせるだけです。

作り方

1、トマトはスライスし食べやすい大きさに切る。
たまねぎは薄切りにする。
ほうれん草はざく切りにする。

2、フライパンに油を熱し、1を加えて炒める。

3、卵液を流し込み少しかき混ぜる。
黒こしょうをして少し混ぜ、スパニッシュオムレツなので触らずにそのまま厚みのある形に焼く。

4、フライパンの上にお皿を乗せて、ひっくりかえして盛り付けたら完成です。

半熟だと卵液に片栗粉が入っているためおなかを壊してしまう危険性があるためしっかりと火を通すのがポイントです。
片栗粉の効果でしっかりと火を通しても固くなりません!

まとめ

ウル得マンさんのレシピはよく作っていますがとてもおいしいのでおすすめです!

是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5