レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

男子ごはんチキンとナスのトマトソースパスタのレシピ&作り方

更新日:

チキンとナスのトマトソースパスタのレシピ

男子ごはんで放送された「チキンとナスのトマトソースパスタ」の作り方をご紹介します。

チキンのトマト煮から派生させたレシピで、なすを入れたおいしいトマトソースパスタです。

チキンとナスのトマトソースパスタ

材料 1人分

チキンのトマト煮込み 半量(レシピは下記参照)
ナス 1本
パセリ 適量
スパゲッティーニ 100g
粉チーズ 適量
塩・黒こしょう・オリーブオイル 適量

チキンのトマト煮込みの作り方はこちらで紹介しています。

スポンサーリンク

作り方

1、鍋にお湯を沸かし、オリーブオイル、塩を加える。
スパゲッティーニを加えて表示時間よりも30秒短めに茹でる。

2、ナスはヘタを取り、厚み7㎜の斜め切りにする。
フライパンにオリーブオイルを熱し、ナスを加えて強火で両面を焼く。

油が回っていないところは、回ったところの上に重ねてトントンしてから鍋肌に当てると全体に油が回るように焼くことができます。

3、ナスがしんなりとしたらフライパンの端に重ねる。
チキンのトマト煮込みを加えて混ぜる。

4、ゆであがったスパゲッティーニは少し水分を残してゆで汁をきる。
3に加えて和える。
塩を加えて混ぜ合わせる。

5、器に盛り付ける。
刻んだパセリと粉チーズをかけて完成です。

まとめ

トマトソースになすって本当によく合いますよね。
是非作ってみてくださいね。

男子ごはんの人気レシピベスト90!ランキングとおすすめを紹介。
男子ごはんの人気レシピベスト147!ランキングとおすすめを紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5