レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ターメリックラテのレシピ。ゴールデンミルクの作り方。

更新日:

ターメリックラテ(ゴールデンミルク)のレシピ&作り方

NHKあさイチで放送された今ニューヨークで大人気だというターメリックを使ったレシピ「ターメリックラテ(ゴールデンミルク)」の作り方をご紹介します!
生姜やシナモンなども加えて作る、スパイスが効いた体も温まるレシピです。

ターメリックラテ(ゴールデンミルク)

材料

ターメリック
牛乳
しょうが
シナモン
黒こしょう

スポンサーリンク

作り方

1、生のターメリック、しょうがをすりおろす。

2、温めた牛乳に、1のターメリック、シナモン、しょうが、黒こしょうを加えて弱火で20分間煮出す。

3、カップに注いで完成です。

番組では生のターメリックをすりおろしていましたが、手軽に手に入るパウダータイプでもいいと思います!

まとめ

ターメリックには認知機能の改善効果もあるそうで、1つスパイスパウダーを持っておくと便利そうですね。
レシピは牛乳ですが、豆乳で作ってもおいしそうです!

朝ごはんや小腹が空いたときなどに飲んでもいいですね。
是非作ってみてくださいね☆

おすすめ関連記事

エッグコーヒーのレシピ。あさイチやソレダメでも話題の卵コーヒー。
エッグコーヒーのレシピ。ソレダメでも話題のベトナムの卵コーヒー。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5