あさイチ 病気対策法・健康 美容

-

あさイチ皮膚ガスを増加させる食材の食べ合わせとは!?体臭予防に!

2018/04/25

皮膚ガスを減らす方法

4月25日のあさイチで特集された「気になるニオイ大研究」で放送された「皮膚ガスが増加する食べ物の食べ合わせ」をご紹介します!
体臭の1つとして今話題の皮膚ガスですが、食べ物の組み合わせでもキツくなってしまうことがわかっています。
体臭を減らす食べ物もご紹介します☆

スポンサーリンク

皮膚ガスとは?

皮膚ガスとは体臭の一種で、人の体から出る生体ガスの一種です。
体の表面から出ている300種類以上もあるガスの総称で、誰もが発しているものですが通常はほとんどにおいません。

ではどんな時に気になるかというと、
・体調不良の時
・睡眠不足の時
・ストレスを感じているとき
などに嫌なにおいのガスが発生することがあります。

実はこの皮膚ガス、食べ物の食べ合わせによってもきつくなってしまうことがあるんです。

皮膚ガスが増加する食べ合わせとは?

皮膚ガスを増加させてしまう食べ合わせとは・・

・カレー+牛乳
・お酒を飲んだ後コーヒーを飲む
などなど。

よくやりがちなことですが、注意が必要なんですね。

他にもお肉やお魚をよく食べる人や、香辛料が好きな人もきつくなりがちです。

皮膚ガスを減らす食べ物とは?

では逆に皮膚ガスを減らす食べ物はないの?ということですが、体内からの臭いは血液で作られるためその原因である肝機能を向上させるシジミが効果的です。

シジミのお味噌汁やサプリなどもよさそうですね。
気になる方は意識してみるといいかもしれません!

スポンサーリンク

まとめ

体臭は自分だと意外とよくわからなかったりすることもあるので、注意が必要ですよね。
自分だけではなくご家族の皮膚ガスに悩んでいる方も是非教えてあげてくださいね。

デオドラントサプリメントもおすすめ

他にも体の内側から臭いをケアする「デオドラントサプリ」もおすすめです。

こちらのハーバルスタンダードは楽天市場のデオドラントランキングでも1位になっているお店が開発した商品で、ペパーミントやクロロフィリンナトリウムなどの成分により飲むことで1日中デオドラント効果が期待できるという優れものです。

初回なら500円でお試しすることもできるのでとてもお得ですよね。
体の内側からケアしたい方におすすめです。

ニオイの悩みはもうこれだけ!飲むデオドラント今なら初回500円で!

おすすめ関連記事



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連コンテンツユニット

-あさイチ, 病気対策法・健康, 美容
-