お菓子 得する人損する人

-,

得する人損する人卵丸ごとなめらかプリンのレシピ&作り方

得する人損する人のなめらかプリンレシピ
得する人損する人で放送されたタマミちゃんの「卵丸ごとなめらかプリン」のレシピをご紹介します!
卵を割らずにそのまま出来るプリンの作り方で、ストッキングの中に入れてぐるぐる回して作るとっても簡単な作り方です。
タマミちゃんは友加里ちゃんという三ツ星タマリエという卵のスペシャリストの資格を持つタレントさんです。

スポンサーリンク

卵丸ごとなめらかプリンレシピ

材料

ラップ 30㎝
卵 1個
ストッキング
水溶き片栗粉

作り方

1、卵をラップで包み、ストッキングの真ん中あたりに入れる。
ストッキングの両端をきゅっとしっかり持って、15秒間回し、ストッキングをねじる。

2、両サイドに引っ張って、ブンブンゴマのように回転させる。

黄身の卵黄膜が破れ、白身と黄身が自然と混ざります。

3、プチッという音が出るまで回転させる。
音が出た後しっかり10秒間混ぜる。

ぷちっという音は卵黄膜が破れたサインです。
中には音がしない卵もありますが、1分ほど高速回転させればたいてい破れて混ざっています。
もし不安な時はライトを当ててみるとしっかり混ざっていれば卵が光に透けません。

4、お湯にお玉1杯分の水溶き片栗粉を混ぜる。

片栗粉の効果で温度が下がりにくくなります。

ラップをしたまま卵を入れ、蓋をして15分ほどゆでる。

5、取出し、5分ほど冷ます。
卵の殻の上の方を割るとそのままプリンになっているので食べることが出来ます。
仕上げに絡めるソースをかければ完成です。

スポンサーリンク

まとめ

卵を丸ごとプリンでにできるなんて面白いですよね。
インスタ映えもしそうです☆
是非作ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連コンテンツユニット

-お菓子, , 得する人損する人
-,