レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

バナナをナイフ・包丁なしで真っ二つに切る方法。手だけでできる!

更新日:

バナナを手で切る方法

NHKあさイチや家事ヤロウでも話題になった「包丁やナイフを使わずにバナナを真っ二つに切る方法」をご紹介します。

包丁がないときにも便利な、簡単に道具を使わずにバナナを切ることができる方法です。

バナナをナイフ・包丁なしで真っ二つに切る方法

実はバナナは包丁を使わなくても皮ごと真っ二つに切ることができるんです。
その方法とは・・

スポンサーリンク

バナナを両サイドから持ってぐっと引っ張る

という方法です!

引っ張るだけで均等に半分にすることができるんです。

なぜかというと、バナナの皮には横方向に無数の筋が入っています。
これはバナナが成長する際にできるもので、左右に引っ張ることでこの筋からきれいに裂けるというわけなんです。

ちなみに半分になったバナナ、下になるほうが甘みが強くなっています。
外出先などで半分にしたいときなど、是非やってみてくださいね。

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のバナナジュースのレシピ。アレンジも紹介。
マツコの知らない世界のバナナジュースのレシピ。アレンジも紹介。
家事ヤロウのレシピ23品まとめ。人気の簡単&絶品料理を紹介。
家事ヤロウのレシピ45品まとめ。人気の簡単&絶品料理を紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5