レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

黄金比のバナナジュースのレシピ。砂糖なし!材料は2つだけ。

更新日:

黄金比のバナナジュースのレシピ

NHKあさイチで話題になった『激うま黄金比のバナナジュースの作り方』をご紹介します。

完熟した冷凍バナナと生のバナナ、牛乳だけでできる、砂糖不使用で美味しいレシピです。

黄金比のバナナジュース

材料

冷凍バナナ(完熟のもの) 70g
まだ黒くなっていない生のバナナ 30g
牛乳 130㏄

作り方

1、完熟のバナナを6等分に切り、ラップで重ならないように包む。
もしくはジッパー袋に入れて平らにならす。

できれば飲みたい日の前日に冷凍するのがおすすめです。

2、ミキサーに冷凍したバナナ、生のバナナ、牛乳を加えて撹拌する。
シェイク状になったら完成です。

スポンサーリンク

ポイントはシュガースポットと呼ばれる黒い部分が出てきていない生のバナナを入れること!
冷凍のバナナにはない風味や香りなどをプラスすることができます。

これからの暑い時期にシェイクのようにいただけるのも嬉しいですね。

もう1つ、全て冷凍したバナナで作るマツコの知らない世界で話題になったレシピも美味しいのでおすすめですよ。
こちらの記事では様々なアレンジもご紹介しています。

以上『黄金比のバナナジュースの作り方』のご紹介でした。
とっても簡単にできるので、是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

当サイト『LIFE.net【ライフドットネット】』ではその他にもバナナやスムージーのレシピをご紹介しています。
是非ご覧ください。

バナナのレシピ一覧

スムージーのレシピ一覧

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5