レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

きゅうりの味噌ヨーグルト漬けのレシピ。得する人で話題のぬか漬け風。

更新日:

きゅうりの味噌ヨーグルト漬けのレシピ。得する人で話題のぬか漬け風。

得する人損する人で話題になった『きゅうりの味噌ヨーグルト漬けの作り方』をご紹介します。

和食のシェフ、野崎洋光シェフ直伝レシピで、食前きゅうりダイエットにもおすすめのレシピです。
味噌汁にアレンジすることも可能です。

きゅうりの味噌ヨーグルト漬け

ぬか漬け風になる簡単につけることができるレシピです。
味噌とヨーグルトはともに発酵食品なため、短い時間で漬けることができます。

材料 作りやすい分量

味噌 100g
ヨーグルト 30g
きゅうり 2本
塩 適量

作り方

1、味噌にヨーグルトを10:3の割合で加えて混ぜ合わせる。

2、きゅうりを塩でもむ。
その後ポリ袋に1、塩もみしたきゅうりを加えて漬け込み、冷蔵庫で4時間寝かせる。

3、食べる時は味噌ヨーグルトをぬぐい、軽く洗って水けをふき取りきって盛り付ければ完成です。

もう1つ、はちみつやオリゴ糖を入れて漬け込む『ヨーグルト味噌漬けダイエット』で話題になったレシピもご紹介しています。
分量は野崎シェフの作り方のほうが材料が少なくて簡単ですが、オリゴ糖などを入れることで腸内で善玉菌の餌となる成分が増えるので腸内環境を良くしたい、という方にはこちらもおすすめですよ。

レシピ動画あり


ヨーグルト味噌漬けダイエットのレシピ。テレビで話題、痩せ菌で。
ヨーグルト味噌漬けダイエットのレシピ。テレビで話題、痩せ菌で。

スポンサーリンク

漬けた後のアレンジ、ヨーグルトのお味噌汁

漬けた後の味噌ヨーグルトはそのまま具材を煮込んだお鍋に加えてお味噌汁にするのがおすすめです。

ヨーグルトのうまみがだしになるので、顆粒出汁などを加える必要はありません。

シェフは具材として長ネギ、油揚げ、大根、しめじを入れていました。
お鍋に好きな具材を入れて煮込み、最後に味噌ヨーグルトを溶きいれれば完成です。

捨ててしまうのはもったいないので、きゅうりを漬けた後に是非やってみてくださいね。

食前きゅうりもぐもぐダイエットにおすすめ

今回ご紹介したレシピは食前にきゅうりを一口当たり20回しっかりと噛んで食べることでダイエットになるという「食前きゅうりもぐもぐダイエット」にもおすすめです。

生のきゅうりばかりでは飽きてきてしまうと思うので、是非効果的にレシピを取り入れてみてくださいね。

ダイエットの効果ややり方についてはこちらでご紹介しています!

得する人損する人きゅうりダイエットのやり方!2か月で-11キロも!

出来上がったものはそのまま食べても美味しいですが、アレンジするのもおすすめです。

おすすめ関連記事

当サイト『LIFE.net【ライフドットネット】』では、その他にもダイエットに役立つレシピをご紹介しています。
是非併せてご覧ください。

ダイエットの記事一覧

こちらもおすすめです。

酢キャベツの作り方。世界一受けたい授業で話題のダイエットレシピ。
酢キャベツの作り方。世界一受けたい授業で話題のダイエットレシピ。
おからパウダーダイエットのレシピと効果。あさイチでも話題に!
おからパウダーダイエットのレシピ10品と効果。あさイチでも話題に!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5