得する人損する人 野菜

-, , , ,

得する人損する人きゅうりの味噌ヨーグルト漬けのレシピ、野崎洋光シェフの作り方

2018/05/05

きゅうりの味噌ヨーグルト漬けのレシピ

5月3日の得する人損する人で放送された「きゅうりの味噌ヨーグルト漬けの作り方」をご紹介します!
和食のシェフ、野崎洋光シェフ直伝レシピで、食前きゅうりダイエットにもおすすめのレシピです。
味噌汁にアレンジすることも可能です。

スポンサーリンク

きゅうりの味噌ヨーグルト漬け

ぬか漬け風になる簡単につけることができるレシピです。
味噌とヨーグルトはともに発酵食品なため、短い時間で漬けることができます。

材料

味噌 100g
ヨーグルト 30g
きゅうり 2本
塩 適量

作り方

1、味噌にヨーグルトを10:3の割合で加えて混ぜ合わせる。

2、きゅうりを塩でもむ。
その後ポリ袋に1、塩もみしたきゅうりを加えて漬け込み、冷蔵庫で4時間寝かせる。

3、食べる時は味噌ヨーグルトをぬぐい、軽く洗って水けをふき取りきって盛り付ければ完成です。

おすすめアレンジ 味噌ヨーグルトのお味噌汁

漬けた後の味噌ヨーグルトはそのまま具材を煮込んだお鍋に加えてお味噌汁にするのがおすすめです。

ヨーグルトのうまみがだしになるので、顆粒出汁などを加える必要はありません☆

シェフは具材として長ネギ、油揚げ、大根、しめじを入れていました。
お鍋に好きな具材を入れて煮込み、最後に味噌ヨーグルトを溶きいれれば完成です。

捨ててしまうのはもったいないので、きゅうりを漬けた後に是非やってみてくださいね☆

食前きゅうりもぐもぐダイエットにおすすめ

今回ご紹介したレシピは食前にきゅうりを一口当たり20回しっかりと噛んで食べることでダイエットになるという「食前きゅうりもぐもぐダイエット」にもおすすめです。

生のきゅうりばかりでは飽きてきてしまうと思うので、是非効果的にレシピを取り入れてみてくださいね☆

ダイエットの効果ややり方についてはこちらでご紹介しています!

スポンサーリンク

得する人損する人きゅうりダイエットのやり方!2か月で-11キロも!

こちらのレシピも同様の効果がありおすすめです☆

得する人損する人蒸し鶏の緑酢かけのレシピ、野崎洋光シェフの作り方

その他のおすすめラクやせダイエット

その他のこちらのダイエット法もおすすめです☆

まとめ

食前に食べるダイエットは寒天やところてんなどもよくいいと聞きますが、この方法もあるんですね。
食前に野菜を食べる「ベジファースト」はだいぶ前からいいと言われていますし是非やってみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 野菜
-, , , ,