レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

オニオントマトサラダの作り方。男子ごはんで話題のレシピ。

更新日:

オニオントマトサラダのレシピ

男子ごはんで放送された昭和の洋食屋さんシリーズ「オニオントマトサラダの作り方」をご紹介します。

フルーツトマトと玉ねぎを合わせた簡単にできる付け合わせにぴったりなサラダです。

オニオントマトサラダ

材料 2人分

フルーツトマト 200g
玉ねぎ 1/4個(80g)
白ワインビネガー 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1.5
塩 小さじ1/3
パセリ 適量

スポンサーリンク
新玉ねぎを使ってもOKです。

作り方

1、フルーツトマトはヘタを取り、半分に切る。
玉ねぎはみじん切りにする。
その後ざるに入れ、水にさらす。
パセリもみじん切りにする。

2、玉ねぎは3分程度水にさらしたら水気を切る。

3、ボウルにフルーツトマト、玉ねぎ、オリーブオイル、白ワインビネガー、塩を加え底のほうから回しながら混ぜるように混ぜる。
するとトマトの水分でドレッシングがよく混ざります。

混ぜ方を注意することで、トマトにドレッシングと玉ねぎが絡んで、おいしいサラダに仕上がります。

4、器に盛り付け、パセリをかけたら完成です。
混ぜ合わせたらすぐに食べるとよりおいしくいただけます。

まとめ

フルーツトマトの甘みがおいしそうなサラダですね。
是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

男子ごはんの人気レシピベスト90!ランキングとおすすめを紹介。
男子ごはんの人気レシピベスト147!ランキングとおすすめを紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5