レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

得する人損する人レトルトパスタソース+オリーブオイルで絶品になるプロの技

更新日:

レトルトパスタソース+オリーブオイルで絶品

得する人損する人で放送されたイタリアンの小林シェフによるたレシピ「レトルトパスタソース+オリーブオイルで高級感をアップさせる方法」をご紹介します。

簡単ですぐに食べられる便利なレトルトパスタソースが、お店で出てくるような味わいに変えることができるレシピです。

レトルトパスタソースのコクをアップさせる方法

材料

レトルトパスタソース
オリーブオイル
パスタ

作り方

1、まず、パスタに対するソースの割合を減らします。
パスタはパスタを楽しむ料理なので、ソースが多すぎると小麦粉のいい香りに気づくことができません。
そのためソースは麺に対して少なめにするのがポイントです。

スポンサーリンク

余ったソースはピザパンなどに使ったり、他の料理に使うのがおすすめです☆

2、麺が茹であがったらざるの下をふき、水気を切る。

ざるの下をふくことでしっかりと水気を切ることができます。

3、ボウルに入れてたっぷりとオリーブオイルを加えて和える。

オイルが入り内部まで浸透してツヤのある小麦本来の味を引き出すことができます。

4、ソースは器に入れて電子レンジで加熱する。
ソースは既定の量より少なめにかける。

5、ソースにもオリーブオイルをかける。
パスタソースには大さじ2程度、しっかりとかけるのが目安です。

まとめ

レトルトは買い置きしておくと非常食にもなりますし、忙しいときに本当に助かりますよね。
少しの工夫で格段に味が変わるのであれば是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5