レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

海苔しょうゆトーストのレシピ。食パンが和風になるおいしい食べ方。

更新日:

海苔しょうゆトーストのレシピ

食パンを和風テイストに楽しむことができる、朝食にもお勧めな「和風海苔しょうゆトーストの作り方」をご紹介します。
パンの老舗、木村屋の木村シェフが朝ごはんに食べているという簡単にできるのにおいしい食パンアレンジレシピです。
バターをたっぷりと塗ったパンにしょうゆに浸した海苔を乗せていただきます。

簡単なので忙しい朝にもおすすめですよ。

(情報元:2018年5月24日放送 得する人損する人)

和風海苔しょうゆトースト

海苔しょうゆトーストのレシピ

材料 1人分

食パン 6枚切り1枚
しょうゆ 適量
バター たっぷりと
焼き海苔

焼海苔は海苔のつくだ煮でもおいしく作ることができます
全形のものだとかみ切りにくいので、個別包装の焼き海苔くらいのサイズの方が食べやすくなります。

作り方

1、6枚切りの食パンを3分間トーストする。

海苔しょうゆトーストのレシピ

2、焼きあがったパンにバターをたっぷりと塗る。

スポンサーリンク

海苔しょうゆトーストのレシピ

3、海苔をしょうゆに浸し、2のパンの上に乗せたら完成です。

海苔しょうゆトーストのレシピ

大きな海苔を使う場合は食パンのサイズに合うようにカットしたあと、後でかみ切りやすくなるようにある程度の細かさに切って乗せるのがおすすめです。

まとめ

海苔しょうゆトーストのレシピ

実際に作ってみましたがとっても簡単にできて、バターのコクとしょうゆのしょっぱさがとてもよく合いおいしいトーストになりました。
上でも記載していますが、全形のものをそのまま乗せるとかみ切りにくかったので、食べやすい幅やサイズに切ったものを乗せるのがおすすめです。

海苔を使うことでミネラルや食物繊維もプラスされるので、パンにバターだけよりも栄養の面でもバランスが取れますよね。
スライスチーズをプラスしてもたんぱく質も摂取できていいかもしれません。

忙しい朝にも、是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

当サイトではその他にも食パンを使ったレシピを多数ご紹介しています。
是非併せてご覧ください。

食パンを使ったレシピ一覧

トーストのレシピ品まとめ。人気の簡単なアレンジメニューも紹介。
トーストのレシピ25品まとめ。人気の簡単アレンジメニューも紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5