平野レミさんのアボカドチーズ焼きのレシピ。あっちっチーズ。

更新日:

料理愛好家の平野レミさんが考案された『アボカドのチーズ焼き、アボカドあっちっチーズの作り方』をご紹介します。

切ったアボカドをフライパンに並べて、チーズを加えてピザのようにして焼いた美味しいカリカリチーズ焼きです。
アレンジでトマトを乗せても美味しいですよ。

是非作ってみてくださいね。

アボカドのチーズ焼き

こちらはアレンジでトマトを乗せたもの。
トマトが好きな方は是非!

アボカドは時間が経つと変色してしまうので作り置きには向いていないため注意してください。

調理時間 10分
調理器具 包丁・フライパン
カロリー 全量 461.3kcal(1人分 230.7kcal)
塩分 全量 0.8g(1人分 0.4g)
糖質量 全量 2.4g(1人分 1.2g)

材料 2人分

アボカド 1個
ピザ用チーズ 50g
ケチャップ・タバスコ 各適量
ミニトマト お好みで

作り方

1、アボカドの中身はくりぬき、1㎝幅に切る。

フライパンの中央にピザのように円形にしてアボカドを敷き詰める。

2、アボカドの周りにチーズを敷き詰め、蓋をして3分焼く。

3、チーズが溶けてカリカリになってきたら器に盛り付ける。
フライパンのまま出しても温かいまま食べられるのでおすすめですよ。

お好みでケチャップやタバスコをかけてスパイシーにしてもおいしいです。

このレシピの感想

お手軽度 ★★★★★
美味しさ ★★★★★
食費が安く済むか ★★★★☆
子供向きかどうか ★★★★☆

チーズが少し冷めるとカリカリになり、とろとろとカリカリ両方が楽しめるレシピです。

お子さんによってはアボカドが苦手な子もいるかも・・ということで-☆です。

Nami
チーズとアボカドは相性抜群なので簡単にできて美味しい料理が手軽に楽しめるレシピです。

アレンジでトマトを入れても彩りもよくなりますし、栄養価もアップするのでおすすめですよ。

よりピザっぽいレシピならこちらもおすすめです。

以上『アボカドのチーズ焼きの作り方』のご紹介でした。
是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

当サイト『LIFE.net【ライフドットネット】』ではその他にもアボカドやチーズのレシピをご紹介しています。
是非併せてご覧ください。
チーズのレシピ一覧

スポンサーリンク