家事ヤロウの豆腐ベーコン巻き串のレシピ。おつまみにもおすすめ。

更新日:

テレビ番組の家事ヤロウで話題になった『豆腐ベーコン巻き串の作り方』をご紹介します。

食べやすく切った木綿豆腐をベーコンで巻き、フライパンで焼いた後にんにく醤油バターに絡めたおつまみにもなるレシピです。
実際に作ってみましたがしょうゆバターが絡んで最高に美味しいですよ。

あっさりした豆腐が食べ応え十分なおかずになります。
是非作ってみてくださいね。

豆腐ベーコン巻き串

調理時間 15分
調理器具 キッチンペーパー・竹串・電子レンジ・フライパン

レシピの分類:メインディッシュ
レシピの種類:日本料理

材料 2人分

木綿豆腐 150g
ベーコンスライス 12枚
油 大さじ1/2
バター 10g
にんにくしょうゆ 大さじ1/2(すりおろしにんにくを醤油に混ぜる)
黒こしょう 少々

レシピ動画

作り方をレシピ動画でもご紹介しています。
是非ご覧ください。

続いて画像とテキストでも作り方をご説明しますね。

作り方

1、木綿豆腐をキッチンペーパーで包み、600Wの電子レンジで2分加熱して水切りをする。
※500Wの場合は2分20秒

1㎝厚さに切り、さらに半分に切る。

メモ

間違えて10個に切ってしまったのですが、全部で12個になるように切ると4本分できます。

2、ベーコンで包み、串に3個さす。

巻き終わりが持ち手側にくるように刺します。

3、フライパンに油を熱し、2分ずつ両面を焼く。

焼き色が付いたら火を止め、にんにくしょうゆ大さじ1/2、黒こしょう少々を加える。

最後にバターを加えて溶かしながらからめる。

4、器に盛り付け完成です。

このレシピの感想

最後にこのレシピの感想をご紹介しますね。

お手軽度 ★★★★☆
美味しさ ★★★★★
食費が安く済むか ★★★★☆
子供向きかどうか ★★★★★

中身は豆腐なのですがベーコンで巻いているのでお肉っぽさもありすごく美味しいです。

柔らかく食べやすいので、ご年配の方やお子さんにもおすすめ。
お子さんが食べる場合は味付けは加減してください。

Nami
巻いて焼くだけなのですが豪華な1品になります。

かたまり肉を買うよりお値打ちにできるので、節約メニューとしても使えるかも。

以上『豆腐のベーコン巻き串の作り方』のご紹介でした。
是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

当サイト『LIFE.net【ライフドットネット】』では、その他にも豆腐のレシピをご紹介しています。
是非併せてご覧ください。

スポンサーリンク