LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界

マツコの知らないマヨネーズの世界!絶品お取り寄せマヨ&レシピ

2015/05/27

5月26日のマツコの知らない世界では「マヨネーズの世界」が放送されました!
おいしい絶品お取り寄せマヨネーズやマヨレシピをご紹介します!
案内人はマヨマニアのスーさん(鈴木麻里子さん)です。

スポンサーリンク

番組に登場したマヨ

肉料理かやま そぼマヨ

神戸牛のそぼろを使用したマヨネーズで2012年神戸セレクションにも選定されています。
ご飯にかけて食べるのがとってもおいしいそうです!
マツコさんも絶賛でした。

ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズ

ヨード卵光を使ったマヨネーズです。

マヨネーズカレーに合うマヨ キューピーマヨネーズ

1925年に日本で1番販売したのがキューピーのマヨネーズです。
マヨネーズカレーにもとても合うそうです!
今でも日本のマヨネーズシェアナンバーワンはキューピーということでした。

コクがでてマイルドになるのでカレーにもよく合うんです。

身近のスーパーで買えるメーカーマヨ

キューピーだけではないぜったい押さえておくべきマヨネーズはこちらです。

ピュアセレクトマヨネーズ

全卵タイプのマヨネーズです。
全卵タイプなので酸味が抑えられていてクリーミーな味わいです。
ポテトサラダに相性がいいということでした。
酸味が少ないので他の食材の味の邪魔をしません。

創健社 有精卵マヨネーズ

このマヨネーズはひよこになる可能性のある卵を使っているんです。
ハッピーターンと相性抜群ということでした!
マヨマニアスーさんの食べ方は直接ハッピーターンの上にむにゅーっと出す方法です。

ユーサイド セイアグリーマヨネーズ

このマヨネーズは薬品添加のない飼料で育てた鶏の卵を使用しています。
りんご酢を使っているのでフルーティーな味わいです。
生姜焼きに使うとおいしいそうです!
使い方は、生姜焼のタレとマヨネーズを混ぜて絡めて炒めるだけ!
マヨネーズを使うことで肉がやわらかくなる効果もあります。

スポンサーリンク

SSK キムマヨ

SSKは1956年に世界で初めてポリエチレンチューブ入りマヨネーズを開発した会社です。
このキムマヨはキムチメーカーと共同開発したマヨネーズでキムチチャーハンを簡単に作ることが出来るんです!

レシピは
1、ごはんにキムマヨを混ぜて炒める。
2、卵や具を入れ、パラパラになるまで混ぜる。
3、塩・こしょうで味を整える。

絶品お取り寄せマヨ

山本食品 わさびマヨネーズ

300万本売り上げた大人気マヨネーズです。
静岡のワサビ屋さんがつくったマヨネーズなので特においしいわさびマヨなんです。
カルパッチョとの相性が抜群です。
ぴりっと辛みの効いた大人の味になります。

メゾン・ド・ラ・トリュフ 黒トリュフ入りマヨネーズ

クリームチーズのような濃厚さで、世界のセレブも御用達だそうです。
酸味が少なく口当たりなめらかでとってもおいしいということでした!
1度は食べてみたいですね~!

みやぎ農園 手づくりEMマヨネーズ

究極のマヨネーズとして紹介されました!
色は黄色くふわふわしていてクセがないんです。
ゆで卵がよく合うそうです。
非の打ちどころがないバランスとマツコさんも絶賛でした。
朝どれの卵を使っているのでとても新鮮です。

公式サイトから通販可能です!
みやぎ農園

最新マヨ 瓶入りマヨネーズ

キューピー卵を味わうマヨネーズ

瓶入りマヨネーズの火付け役で現在大人気で品薄になっているんです。
通常の1.5倍の卵黄が使われていて、1か月間熟成されているので味が濃厚です。
手に入りにくい商品なので気になる方は要チェックです!

餃子の皮で簡単マヨピザレシピ

1、餃子の皮にマヨネーズを塗り、こしょうをふる。
2、オーブントースターで2分焼く。

簡単に出来てとてもおいしいレシピとして紹介されました♪
マヨネーズもとっても奥が深いですね。
是非気になった物があればチェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界